「アイドルマスター」プレイ動画を紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

先日発売された「THE iDOLM@STER (アイドルマスター)」の実際のプレイ動画がネット上にUPされ始めましたので紹介します。
とはいえ、かなり偏った方面の内容のものばかりですが。
(まあ、そちらの需要が大きいということでしょう、仕方ないですね・・・。)

アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)
ナムコ 2007-01-25
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
star買いました!
star想像以上に面白いゲームでした。
starアーケード版未プレイですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セクハラ系動画


新加入の「星井美希」さんのセクハラ系動画です。
確かに面白い、面白いんですけどこれは少しやりすぎかなあ?
対象ユーザーを拡げる為には、この手の演出は控えめにしたほうが良いのではないかと思います。
360で出すということで「ギャルゲーユーザー」の嗜好を直撃した、というのはわかるんですけどね・・・。

ステージ動画


実際のステージの動画です、これは良いですね!
キャラクターの動きは生々しいくらいで、出来の良さに驚いたPVよりも更に進歩していますね。
これはかなり感情移入してしまうかもしれません。
ゲームで使う衣装などの有料ダウンロードが行われているようですが、確かにオリジナルな衣装に着飾ってあげたくなる気持ちも理解できます。

購入したユーザーの満足度は大変高いようで、一安心ですね。
やはり「ギャルゲー」のクロスレビューは、あてにしないほうが良いみたいです。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々のコメントです
ご無沙汰しています、Kankanです。

xbox360は、ユーザーにとってウレシイ
理想的な壊れ方??に向かってますね

アイドルマスターが、ココまでやってるとは
正直、驚きです。
ますますxbox360が気になりますね。

マイクロソフトには、今年こそ大幅値下げを
断行して欲しいです。
2007/02/03(土) 15:37 | URL | kankan #-[ 編集]
本当に・・・
声優さんもびっくりしたでしょうね。あのナムコだし、ただのアイドル育成ゲームと思っていたら、こんな展開が待っていようとは・・・。
普通に作れば初動で終わってしまいかねない作品ですが、これなら口コミも期待できますし「じわ売れ」するでしょう。
TVCM無しで、5万本以上売れれば上出来でしょうか?
海外でも「日本の変なゲーム」としてマニアに受けそうですしね。
2007/02/03(土) 17:01 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
素晴らしきアイマス
なんだか裏シナリオがとんでもないことになってるようですね。
さすが15才以上推奨になっただけはあります。

360は密かに第二のドリキャス的存在になって欲しいと思っています。
それには後一押し欲しいのですよね。
某スク水STGが移植されるとかなれば決定的かなとも思うのですが。
2007/02/04(日) 15:47 | URL | へろ #Zp5gm5qQ[ 編集]
特に「星井美希」さんの人気が急上昇しているようですね!
家庭用ならでは、の答えが「これ」だったというのは何とも・・・。
(とはいえ、正直欲しくなったのは健全な男の証か。)
何にせよ、作品の幅が拡がるのは良い事でしょうね。

「スク水シューティング」はドリキャスの至宝ではありますが、通信対戦に対応させようと思えば「センコロ」同様360に移植するしか無いのかなあ?
2007/02/04(日) 16:22 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/370-ab3d5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
