PSP版「Kanon(カノン)」もうすぐ発売

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末発売予定だった「PSP版Kanon」が、今月15日にとうとう発売されます。
音声の録りなおしに手間が掛かったようですが、京アニ版のキャストによる新たな「Kanon」に期待しましょう。

Kanon(カノン) 特典 オリジナルDVD付き
Kanon(カノン) 特典 オリジナルDVD付き
プロトタイプ 2007-02-15
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star不思議なゲーム
starkeyのスタート地点。そして、伝説の始まり。
star楽しみです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメのほうはちょうど「栞シナリオ」が終わったようです。
この話もストーリーに組み込むのに結構苦労したようですが、破綻無く綺麗にまとまっていました。
最後まで「妹扱い」だったのは、仕方ないでしょうね。(そうでないと主人公が「人でなし」になってしまいそうですし・・・。)

「栞」といえば、ゲーム版の声を担当していた「小西寛子」さんが声優を辞めてしまったために、アニメ版では「佐藤朱」さんが声を担当していますが、イメージが微妙に違うんですよね。
(小西さんの「栞」はちょっといたずらっぽく元気な感じですし、佐藤さんの「栞」は気弱でちょっと暗い感じです。)
個人的には小西さんのほうがはまり役だとは思うのですが、無いものねだりしても仕方ありませんし、アニメから入った方にとっては違和感ありまくりかもしれませんしね。
今後は、おそらく「佐藤朱」さんが「栞」を担当する今回の「PSP版」が完成形として扱われるのでしょう。

アニメは来週から待望の「あゆシナリオ」に入るようです。
「名雪シナリオ」との整合性をどのように工夫してくれるのか楽しみですね!




ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/372-6448cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。