ファイアーエムブレム 暁の女神

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクション系やミニゲーム集ばかりで、じっくり腰を据えて楽しめる作品が無かった「Wii」のラインナップに、とうとう思考系の大作ソフトが投入されます。
任天堂の誇るSRPG「ファイアーエムブレム」の新作「暁の女神」です。
公式サイト

ファイアーエムブレム 暁の女神
ファイアーエムブレム 暁の女神
任天堂 2007-02-22
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star周辺機器どうこうよりは難易度
star変わらない良さがある
starキューブでもいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今作で10作目となるファイアーエムブレムがついにWiiに登場!!
キャラクターを育てるRPG要素と戦術を立てて戦うシミュレーション要素を兼ね備えたゲーム。
舞台は前作『蒼炎の軌跡』と同じ「テリウス大陸」。
武器や魔法の相性によって生まれる駆け引き、一度死んでしまうと生き返らないという緊張感も、
このゲームの魅力の1つではないでしょうか?
シリーズ初の高低差のあるマップで、より高い戦略が生み出されます。
Wiiリモコンはもちろん、クラシックコントローラやゲームキューブコントローラでも好みに合わせてプレイできます。
また、Wiiリモコンは縦に持っても、横に持ってもプレイできます。
チュートリアルも充実し、初めてプレイされる方にもたのしんでいただけます。




以前から硬派なシミュレーションRPGシリーズとして、非常に人気があります。
一度死んだキャラクターが二度と生き返らないシビアなゲーム性の「マゾゲー」として、また特定キャラクターに熱心なファン(女性が多い)の付く「キャラゲー」としても有名な作品ですね!

ストーリーはゲームキューブ版の前作「蒼炎の軌跡」の続編とのことですので、こちらを先にプレイしておくのも良いでしょう。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
任天堂 2005-04-20
売り上げランキング : 2100

おすすめ平均 star
star決して悪くはない
star普通に面白い
starなかなか良いのでは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この2本があれば相当長く楽しめるのではないでしょうか?
より快適にプレイするために「クラシックコントローラ」または「ゲームキューブコントローラ」を用意しておくと良いでしょうね。
(電池の要らない「ゲームキューブコントローラ」は現在品薄だとか・・・皮肉なものですねえ。)



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
蒼炎の軌跡は出るまでに酷く時間がかかったものですか今回は早いですね。
このシリーズがために任天堂ハード買ってるようなもんなんで非常に有難いです。
意味もなくリモコン振らされるんじゃないかとか心配してましたがそんなことはなくて一安心w
2007/02/08(木) 20:50 | URL | #-[ 編集]
本当に早すぎるくらいですよね。
どうやら、ゲームキューブ向けに開発が進められていた作品のようですので、むしろ遅すぎたのかもしれませんけれど。

とはいえ、Wiiを普及させる為の大事な手駒の一つとして、この時期に投入する戦略はやはり正しいのでしょう。
これが売れる事で、サード各社のWiiへの乗り換えが更に加速することもおおいに考えられます。
2007/02/08(木) 21:28 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/377-ab89adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。