「トリガーハート エグゼリカ」もうすぐ発売!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

トリガーハート エグゼリカ 限定版

ドリームキャスト久々の新作「トリガーハート エグゼリカ」の発売日が迫ってきました。
「ドリームキャスト最後の作品」の称号こそ「カラス」に譲りましたが、独特の「アンカーシュート」システムと「スク水シューティング」と評されるキャラクター性の高さで、話題性としてはこちらのほうが上かもしれません。
公式サイト

トリガーハート エグゼリカ 限定版
トリガーハート エグゼリカ 限定版
童 2007-02-22
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
starみんな!ドリキャスを探すんだ!!
star何故にDC?
star復活のドリームキャスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



exe_470.jpg fai_470.jpg

ファミ通のクロスレビューの評価は「7・6・6・6」といまいちふるわなかったようですが、もともと「技術点」的なものが加味されることが多い為に2Dゲームは辛目の評価をされがちですので仕方ないでしょう。
アーケード版には無い「EASY設定」も存在しており、高得点にこだわらなければ初心者にもクリア可能みたいですので、非常に楽しみですね。
ただし、アンカーを振り回す動作がコントローラの十字キーでは難しいとのことですので、できれば「アーケードスティック」を用意しておくと良いでしょう。
(これに対応するために「自動回転設定」も用意されています。)

入手困難になると思われた「限定版」もまだまだ手に入るようですので、興味のある方は今のうちに手に入れておいてください。



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
ドリームキャストタオル
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2007/02/post_5960.html
トリガーハート エグゼリカ、カラス共、このマニアックな店で予約してますが、特典が凄いです。個人経営のお店なのにセガ公認のグッズを独自に製作するとは(@o@)。カラス予約者にも配布されるとの事で楽しみです。

ところでセガ非公認の「LAST HOPE」海外販売のみとのことですが、一見R-TYPEそっくりです。
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-x-49-jp-70-1lza.html
こういうまがい物に手を出すのはリスクが高いと思うけどどうですかね?
2007/02/14(水) 23:01 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
LAST HOPE
これはどうなんでしょう?
さすがに今これをやってみたいという気にはなりませんね。
わざわざパッケージにカタカナをつかったり、日本贔屓なのは面白いのですが。
値段は安いとは思います。
2007/02/15(木) 20:43 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
イカサマ品?
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2007/02/last_hope_in_19_e87d.html
ドリームキャストのMIL-CD対応機でないと動作しないとは。こりゃCD-Rに違法に焼いただけの海賊版じゃないの? おっしゃる通りスルーが正解ですね。ちなみにDCはMIL-CD対応の入交モデルと9900円のMIL-CD非対応機の2台持ってます(苦笑)。
なおR-TYPEはWiiのバーチャルコンソールで1,2,3が配信されているしPS3のゲームアーカイブスでもR-TYPES配信中です。R-TYPESは早速落としましたが横スクロールのシューティングはなかなかいい感じです。
2007/02/16(金) 00:25 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/384-c96a0538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
