新生「魔導物語」に新たな動き

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の展開に要注目の、新生「魔導物語」に新たな動きがありました。
ゲーム世界の解説を目的としていると思われる描きおろし漫画の連載が開始されたようです。

描きおろしまんが「魔導物語」


新しい“魔導物語”が動き出す!
新キャラクターの3人娘が読めるのは「コンパイルステーション」だけ!
応援よろしくね!


原案は「猫庭王米光」(米光一成)氏と表記されていますが、ご本人への承諾を得ているのかは不明です・・・。
原作は「KEROL」氏です。ゲームギア版の「魔導物語?」や「魔導物語A」のシナリオを担当された方のようです。
作画は「壱」さんです。正直この方の存在こそが「新・魔導物語」にある程度の期待が持てる理由のほぼ全てだと言って過言では無いと思います。
「アルル」も「ルルー」も「すけとうだら」も「スケルトンT」も出演不可能で、一から殆ど全てのキャラクターを作り直さなければならない新作に、「魔導風味」を付けることが出来るのは「壱」さんだけだと思われます。

漫画自体は、普通に楽しいです。絵柄も可愛らしいですね。
この漫画を見るかぎり、「新・魔導物語」は普通に面白い作品に仕上がってもおかしくないように感じます。
RPGですから短期間で製品化されるとは思えませんが、ぜひきちんと世に送り出して欲しいものです。
そして、できれば「ダウンロード版」だけでなく「パッケージ版」も発売して欲しいですね。

関連記事
「魔導物語」復活?とそれに伴うゴタゴタについて

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/388-99c56e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。