衝撃!Wiiにバーチャファイター2が参戦!!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

Wiiのバーチャルコンソールに、あの「バーチャファイター2」が供給されることになりました!
ただし、ジェネシス(メガドライブ)版ですが(笑)。
情報元 ゲーマーホリックさん GAME Watchさん
任天堂HP バーチャルコンソール タイトルラインナップ

virtua02.jpg


おおっ!なんだかカクカクしてるけど、紛れもなく「バーチャファイター2」だ!凄いぜセガ!!
価格は600円と安いので、話の種にダウンロードしてみるのも悪くないかもしれませんね。
それはそうと、VCで「32X」タイトルの供給は無理なんでしょうか?あちらにはポリゴンの「初代バーチャファイター」が存在するんですけどねぇ・・・。

その他、バーチャルコンソールに「ネオジオ」タイトルの供給が決定したようです。今年の夏頃に供給が開始される予定です。
これは任天堂ハードの弱い部分を補ってくれそうですね。
SNKプレイモアのWiiへの新作供給にも弾みがつくかもしれませんし、今後の展開が楽しみですね!

ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
初心者が勘違いしそう?
そう言えば今まで任天堂ハードにはバーチャや鉄拳などの本格派3D格闘が出てませんでしたね。このジェネシス版は3Dではないので、初心者が勘違いしてダウンロードしクレームになる心配があります。3Dのバーチャ2はアーケード完全移植のPS2版を持ってますが、このジェネシス版の人気が高ければアーケード版をWiiに移植してもいいかもしれません。
2007/02/26(月) 19:12 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
公式ホームページには「ジェネシス版」としか記載されていませんが、北米のユーザーならともかく日本のユーザーの殆どは「ジェネシス」なんて知りませんから、確かに間違えてダウンロードしてしまう可能性はありますね。
格闘ゲームとして普通に遊べそうですからクレームまではいかなくても、がっかりする人は出てくるかもしれません。

この「波動拳」も「昇竜拳」も無い2D格闘ゲームが、どのように評価されるのかも楽しみですね。
2007/02/27(火) 00:40 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
SEGA GENESIS COLLECTION
ご紹介のYouTube動画にはPSロゴがあったので調べたらこのジェネシス版は海外のPSPで出ている「SEGA GENESIS COLLECTION」に入っていたんですね。海外ではジェネシスが異常な人気でしたから。
2007/02/27(火) 22:46 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
そうです、PSP版です。
日本でも発売したら売れ・・・ませんねやっぱり(笑)。

このジェネシス市場を(セガ自身が「バーチャ2」を制作するほどに)引っ張りすぎてしまったことが、北米市場でのサターン惨敗に繋がってしまうわけですけどね・・・。
2007/02/28(水) 06:07 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/394-c857b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
