「ガンダム無双」もうすぐ発売!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未だヒット作に恵まれないPS3陣営の最初の期待作とも言える「ガンダム無双」の発売が迫ってきました。
現在隠居中のSCE元社長K氏「早くも第二世代のソフトが現れた」と手放しに絶賛されていたようですが、まあそれほどのものではないでしょう。
また、某巨大掲示板界隈では静止画のクオリティの低さが攻撃の対象となっているようですが、これも筋違いな批判なのではないかと思っています。
あくまで動いている画面こそが重要なのですから。
(これは、以前サターンの「パンツァードラグーン」の動画を例に挙げて説明したことがあります。)

ガンダム無双
ガンダム無双
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star少々不安だけど期待を込めて☆4つ
star・・・
star待ってました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)
ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)
コーエー 2007-03-01
売り上げランキング : 157

おすすめ平均 star
starいいと思います。
star売る気あるのか?
starこれはちょっと・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

技術デモ的でゲームとしての魅力がいまいちだったロンチの「もっさりガンダム」と違い、今度の「ガンダム無双」はゲームとしての魅力がかなり高いのが良いですね。
静止画のクオリティは確かにそこそこですが、従来の人間のキャラクターを操作する無双系作品では有り得なかったバーニアで高速移動するモビルスーツを思い通りに操り無数の敵を斬り倒す爽快感はかなりのものでしょう。
現在のPS3購入層とほぼ重なる「ガンダム世代」の男性の少年時代の夢を呼び起こす力は十分に持っていると言えますね。
問題があるとすれば、客層があまりに重なりすぎている為に新規顧客層を掘り起こす力を持ついわゆる「キラーソフト」としての働きはあまり期待できないという点でしょうか・・・。

今月(無理矢理前倒しで?)発売された「バーチャファイター5」は、商業的には思いがけない失敗に終わりました。
(元セガファンとしては、少々ショックな結果です・・・。)
今度の「ガンダム無双」は「バーチャ5」の約3倍の予約状況とのことですので、PS3市場の今後の為にもせめて20万本の大台を越えて、PS3市場に投入される今後の作品への光明となって欲しいものですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
ゲームニュースリンクフックショットです。

ついに明日ですね!>ガン無双

私も楽しみにしております。*^0^*
2007/02/28(水) 17:32 | URL | ゲームニュースリンクフックショ #-[ 編集]
コメント有難うございます
コアな「ガンダムおたく」の一部には拒絶反応もあるようですけど、やっぱり単純に面白そうなのは良いです。

今PS3に必要なのは、高性能や多機能を誇るのではなく面白い(ディスクメディアの)専用ソフトを出す事、これに尽きるのではないかと思います。
そういう意味では、ようやく現れた期待作と言えるでしょう。

本当に「ガンダム」と「無双」を合わせただけの物とのことですが、わかりやすくて良いではないですか。
2007/02/28(水) 19:25 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/397-c4baec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。