雨格子の館

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060721_01_amagoushi01.jpg

昨年10月に予定されていた発売日が延期されていたPS2の本格推理アドベンチャー「雨格子の館」の発売日が今月8日に迫ってきました。
開発は「フォグ」制作は「日本一ソフトウェア」とのことですが、画面から受ける印象は「MISSING PARTS」を手がけた「フォグ」色が強いように個人的には感じました。
「雨格子の館」公式サイト

雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き
雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き
日本一ソフトウェア 2007-03-08
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star舞台は一つ
star期待の新作、ついに..発売!!
star期待しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

落ち着いて楽しめる推理ゲームの好きな大人のプレイヤーには待望の新作です。
この作品の特徴は、単純に推理して事件を解決するのではなく「推理する事で殺されるはずだった登場人物を守る、それによってその後のストーリーも変化していく。」というものだそうです。
「雨格子の館」ゲームシステム

本来なら一日一人殺されていくはずの登場人物を何とか救っていくことで、事件の真相に徐々に迫っていくという作りです。
おそらく、一旦悪い方向にストーリーを進めないと聞き出せない証言が有ったりするのでしょうね、かなり長く楽しめそうです。
主人公の正しい推理によって状況が徐々に好転していくという作りは、殺伐としたストーリー展開でも「鬱」にならない工夫のように感じられて好印象です。

初回出荷分には「ミニサントラCD」が付属するとのことですので、なるだけ早いうちに手に入れておいたほうがお得ですよ!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/403-6b06ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。