「トラスティベル?ショパンの夢?」予約始まる

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

RPGファン待望の新感覚クロニクルRPG「Trusty Bell (トラスティベル)?ショパンの夢?」の予約がアマゾンで開始されました。
発売は随分先の事だとばかり思っていましたが、(予定通りに発売されるとすれば)あと約3ヵ月後なんですよね。
公式サイトもリニューアルされており、期待感も高まってきましたね!
公式サイト (音が出ます)

トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
starいいっすね〜
star待ってました!
star待ち遠しいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新プロモーションムービー


公式サイトは以前と比べて可愛らしさが増しており、女性ユーザーを意識したつくりになっています。
実際キャラクターの可愛らしさが一部で話題となっており、特に小さな男の子キャラの「ビート」くんの評価が高いようです。
tb18.jpg

実在した音楽家である「ショパン」を題材にしたことや、著名なピアニスト「ブーニン」氏を起用した事で、Xbox360の弱かった部分である「女性」「欧州」に向けてのアピール度はかなり高くなると思われます。
発表当初には「日本国内向けの佳作RPG」程度と思われていましたが、意外な戦略商品に化ける可能性も大きいですね。
欧州で評価の高かった「バテンカイトス」を制作した「トライクレッシェンド」を起用した意味があきらかになってくるのかもしれません。

詳細は不明ですが、特典として「スペシャルサウンドトラックDVD」なるものが付属するようですね。
ブーニン氏のピアノ演奏なんかも収録されているのでしょうか?
おそらく予約特典なのではないかと思いますので、気になる方はとりあえず予約しておくと良いかもしれませんね。
(アマゾンはキャンセルがかなり容易ですしね。)

関連記事
Trusty Bell (トラスティベル)?ショパンの夢?
Trusty Bell (トラスティベル)?ショパンの夢? その2 プレイ画面入手
「トラスティベル?ショパンの夢?」発売日決定か?



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/406-b8f756fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
