「スーパーマリオギャラクシー」の新ムービーが公開

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

全世界で大ヒット商品となっている「Wii」の作品の中で、従来型ゲーム系のエースとも言える「スーパーマリオギャラクシー」の新トレイラームービーが、「GDC(ゲームデベロッパーズカンファレンス)」の会場にて公開されたようです。
情報元 Nintendo INSIDEさん

新トレイラームービー


今までも「ボス戦」らしき場面の動画がほんの一部公開されていましたが、今回はかなりゲームの様子が垣間見えます。
無重力の宇宙空間に浮かぶ「足場」を飛び移る「360度アクション」はなかなか目新しく、しかも楽しそうです。
従来のコントローラなら非常に操作体系が複雑になりそうな作品ですが、「Wiiリモコン」ならば直感的に誰もがわかりやすく遊べそうですよね。
これはかなり期待してよさそうです。

思えば、据え置き機でのマリオ本編は「スーパーマリオサンシャイン」以来久々ですよね。
前作は、グラフィックこそ向上したものの「次世代ならでは」の革新的な進化は感じられず、結果として売上もいまいち振るわずにゲームキューブ失速のターニングポイントとなってしまいました。
それどころか任天堂の看板ソフトの地位すら、派生タイトルの「スマブラ」や「マリオカート」に譲ってしまった感すらあります。

今度の新作「スーパーマリオギャラクシー」で、これまで失ってきた様々なものを取り戻して欲しいものですね!

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/407-487523bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
