英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大方の予想を遥かに越える大ヒットになったDS向け英語学習ソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の続編「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」が来週発売されます。
今回はより「日常会話」に対応した内容になっており、前作の経験者だけでなく日常生活ですぐに役立つ英語を身につけたい方にもおすすめだそうです。
前作が「基礎編」だとしたら、今回は「応用編」と言えるでしょう。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
任天堂 2007-03-29
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star前作以上に英語力が身に付く作りに!!
star予約しました
starこんなのをするくらいなら普通にリスニング聴いていたほうがマシ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「えいご漬け」、作品自体の大ヒットは言うまでもありませんが、DSというハードのイメージアップに大きく貢献をしたのではないかと思います。

「脳トレ」「あたま塾」は、今までのユーザー層とは全く違う高年齢の新規ユーザーを大量に生み出しましたが、あくまでゲームという枠の中の作品でした。
「脳の活性化」という付加価値があるとはいえ「遊び」です。やはり大の大人が遊びに夢中になるというのは、あまり誉められたものではありません。はしたなく感じる方も多いでしょう。
「どうぶつの森」や「テトリス」や「NEWマリオ」に素直に流れる人ばかりでは無いのです。
しばらくして醒めてしまい、DS自体から離れてしまう危険性も多々有ったと思います。

それを食い止める役割を担ったのが、全くゲームですらない学習ツールである「えいご漬け」です。
この作品の登場により、「DSに触れる=遊んでいる」という構図が崩れ、後ろめたさや恥ずかしさを全く感じることなくDSに触れることが可能になりました。
大の大人が「DSを持っている」「DSは面白い」「DSが欲しい」と言うことに、全く心理的な抵抗感が無くなったのは非常に大きいです。
「DS」を他のゲーム機(例えば「GBA」)に置き換えてみると、その違いが歴然としているのがおわかりになると思います。
そして当然、「Wii」でも同様の効果を狙っている作品が準備されていることでしょう。第一候補はやはり「ヘルスパック」でしょうか?

TOEIC(R)TEST DS トレーニング 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き
TOEIC(R)TEST DS トレーニング 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き
アイイーインスティテュート 2007-03-29
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star期待してます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに同じ日に「TOEIC(R)TEST DS トレーニング」という作品も発売されます。
英語をツールとしてコミュニケーションを測る能力を判断する為の試験である「TOEIC」は、今や国際化が進み受験が義務付けられている会社もあるという話です。
学生社会人を問わず、「えいご漬け」と併せて学習に役立てるのも良いでしょうね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/422-77e7393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。