新生「魔導物語」が楽しみな件

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ill_free.jpg

「コンパイルステーション」にてストーリーのあらすじが「壱」さん作画による漫画形式で連載中の新生「魔導物語」が結構面白いです。
まあ、「壱」さんの絵が見られるというだけでも幸せな気分に浸れるんですけどねぇ。
(先週はどうやら「落ちた」みたいで残念でしたが・・・。)
描きおろしまんが 魔導物語

どうやら「マノ」の持っている「変な帽子」は、元王族の人間(王子様?)が悪い魔導師に姿を変えられたものらしいです。
で、彼とその一族を助けるために、主役の3人の新米魔導師たちが活躍するということのようです。
かなり「ベタ」な話だとは思いますが、「魔導物語」(というか壱さんの絵柄)には良く似合っています
何となく最後に訪れる「ハッピーエンド」も想像がつきますが、たまには「みんなに愛される肩のこらないRPG」というのも良いではないですか。

正直本当に出るのかかなり疑わしいですし、出たとしてもPC向けのダウンロード販売のみというのでは寂しすぎます。
携帯機でも良いので、何とかコンシューマ機向けに発売されないものですかね?
まあいろんなところで信用を落としてしまってますので、資金を提供したり販売を担当したりしてくれるところはおそらくもう出てこないでしょうから、かなり現実味が薄い話になってしまうんですけどね。
本当に勿体無いですよね、作品には罪は無いのですから・・・。


それと、面白くて懐かしい動画を見つけたので紹介します。
どうやら、旧「コンパイル」のPCソフト付き機関紙として定期刊行されていた「ディスクステーション(略してDS)」に収録されていたアニメーションのようです。
あまりに可愛らしい絵と、素人臭い声(社員?)に、思わず涙が出そうになりましたよ・・・。
ぜひ皆さんも懐かしんでください。

シェゾの長い一日


自然を大切に


想い


関連記事
「魔導物語」復活?とそれに伴うゴタゴタについて
新生「魔導物語」に新たな動き

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/424-d5581716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。