「アイドル雀士スーチーパイ」新作が発表される?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tyuukiti.jpg

「漫才デモ」と「イカサマ技」の楽しい脱衣系麻雀ゲームとして非常に人気が高かったものの、製作元の「ジャレコ」の経営破綻以降は方針転換なのか新作が作られる事は無く、このまま消えていく運命かと思われていた「アイドル雀士スーチーパイ」に新たな動きがあるようです。
アイドル雀士スーチーパイ 公式サイト

最近まで知らなかったのですが、今年に入ってから公式サイトがOPENしています。
どうやらそちらで、4月7日(スーチーの日?)に何か重大な発表があるらしく、カウントダウンが始まっています。
これは普通に考えれば新作の発表なのではないかと思われます。

問題は、既にいなくなった上に他所で続編的な「ちゅ?かな雀士 てんほー牌娘」を制作した旧スタッフの確保でしょうが、これも移籍先のマイハーベストが経営破綻してしまいましたので、作品の権利ともどもジャレコが引き取ったと思われます。
(「てんほー牌娘」のDSおよびPSPへの移植が発表されましたが、発売元はジャレコです。)
移籍による「妙なしこり」は無さそうなので一安心ですね。

90年代に青春時代を過ごされた方にとっては非常に懐かしいタイトルが復活するかもしれません、これは4月7日が楽しみですね!

余談ですが、公式サイトでキャラクターの人気投票が行われているのですが、なんと1位はダントツで「みゆりちゃん」なんですね!
16.jpg
いや、確かに可愛いキャラクターなんですけど、ここまで人気だと残存しているスーチーパイファンのロ○コン率の高さにちょっと引いてしまいますねえ。
2位と3位は「西原久美子」さんの演じるウサギ娘ですね、これはやはり強烈な会話の印象からでしょうか?ギャグにもよく絡んでいましたしね。

ちなみに私は「水野佑紀」に一票投じました。
意外に順位が低いのですが、あの小悪魔的な性格と、全然変身になってないブルマとセーラー服姿の「スーチーユキちゃん」は最高ですよ!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/429-3c9e6b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。