Newスーパーマリオブラザーズ その2

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

変わらない良さが有る。
Newスーパーマリオブラザーズの動画を観て、思わずそう呟きそうになりました。
http://media.ds.ign.com/media/682/682879/vids_1.html(動画です)

グラフィックは格段に綺麗になっていますが、
操作感覚は従来のスーパーマリオそのもののようですね、
いや素晴らしい・・・。

もしもこれが据え置きの新作だったら、物足りなさを感じてしまうかもしれません。
でも、携帯機であるDS向けならば何の不足もありません。
むしろ、2Dグラフィックの直感的な分かりやすさがもたらす爽快感のほうが大きく上回っていると言えましょう。

ゲーム業界最大のイベントE3(Electronic Entertainment Expo)も明日に迫って参りました。
一体どのような新情報が飛び出すのでしょうか?
特に、もはや準備万端のように思える任天堂Wii関連の新情報に期待が集まります。

もう一方の雄であるSONYPS3は、どれだけ具体性と現実味の有る展示が有るのかがポイントでしょうね。
少なくともプレイアブルな本体位は用意できていなければかなりやばいでしょう。
1年前のE3でのXbox360は冷却に難ありだったものの、一応プレイアブルな本体を用意できていましたからね。

海外では絶好調と伝えられているXbox360ですが、
不振の日本市場を切り崩せるような爆弾発表は有るのでしょうか?
ブルードラゴンをPS3のロンチにぶつけたら少し面白いかな?)

あと、Wiiのコントローラーだけは絶対パクらないでいただきたいと思います。



追記 あの飯野賢治氏がブログにて一週間の海外出張をつたえています。 これはひょっとして・・・遂に来たか?

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/43-98fe7cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
