Wii版「ナイツ」の制作が発表された!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nights.jpg

いままで再三噂となっていたWii版「NiGHTS(ナイツ)」の制作が、英国の任天堂公式ゲーム雑誌上で公式に発表されたようです!
噂の頻度からほぼ間違いなく制作されていると思われていましたが、やはり公式の発表があったというのは嬉しいものですね。
情報元 ゲーマーホリックさん ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん

いやー、やっぱりサターンとは比べ物になりませんね、凄く綺麗だと思います。
特に発色が良いのは嬉しいですね、リアル系のキャラクターで無いだけに綺麗に見せる為には細かい描写よりもこういった部分が結構重要になってくると思います。

それと楽しみなのは、Wiiリモコンによる直感的な操作でしょう。
約2年前に「Wiiリモコン(当時は「レボコン」)」の仕様が公開された時から、この独特なコントローラは「ナイツ」に良く合うはずだと思ったファンは多いはずです。
(もちろん私もそうです)
このへんはどのように上手く調整しているかとても楽しみです。
もしかしたら通常プレイとボス戦では全く違う操作法になったりするのかもしれませんね!


ナイツ関連の動画を少し紹介します。

NiGHTS 2?

一見本物のように思えますが、実はファンの作った偽物です。
(その証拠に、最後に「Xbox360」の表示が・・・。)
でも実際こんな感じになるんでしょうね、非常によく出来た映像だと思います。

ナイツ プロモーションビデオ

セガサターン版ナイツ発売にさきがけて公開されていたプロモーションビデオです。
かなり自在に視点変更されていますが、実際のゲームではボス戦以外は横からの固定視点でした。
これは操作がしやすい上に酔わないという大きな利点がありましたが、同時に画面がしょぼく見えたのも事実で、当時プロモーションビデオ同様の映像を期待していたファンはかなりがっかりしたようですね。
この点については今回の新作では大きく改善されると思われますが、同時に3D酔いもしやすくなりはしないか少し心配でもあります。
ちなみに流れている曲は名曲中の名曲「DREAMS DREAMS(ドリームスドリームス)」です。


国内での公式発表はまだですが、当然近いうちに発表されるでしょうね。
詳しい続報に期待しましょう。

関連記事
『NiGHTS(ナイツ)』Wii版

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイツはSSと同時購入したほど思い入れがありますね。期間限定のクリスマスナイツも非常に良かったし。個人的にはDCで出なかったのが悔やまれるところです。
2007/04/05(木) 19:23 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
DC版ナイツ
ソニックアドベンチャーにゲスト出演したりして期待を持たせつつ、結局発売されることはありませんでした。

ドリームキャストには別売りでモーションセンサー付きコントローラが企画されていたらしく(ちなみにポインター付きコントローラも別に企画されていた)、おそらくそれ専用のソフトとして開発が進められていたのではないでしょうか?

ドリームキャストは本当に勿体無いハードです、任天堂のWiiですらDCの後追いに過ぎないのかもしれません。
当時セガを拾わずに独力で勝負に出てしまったMSは、今ごろ相当後悔しているんじゃないですかね?
逆に任天堂は凄く助かっています、セガの長年蓄積されたノウハウとMSの資金力が融合していたらWii程度では歯が立たなかったでしょうからね・・・。
2007/04/07(土) 03:22 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/430-0a6be8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。