Wiiでやわらかあたま塾

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スーパーペーパーマリオ」とともにWiiの四月攻勢を支えるであろう有力ソフトのひとつ「Wiiでやわらかあたま塾」の発売日が迫ってきました。
公式サイトもオープンしたようです。
情報元 Nintendo INSIDEさん
『Wiiでやわらかあたま塾』公式サイト

Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾
任天堂 2007-04-26
売り上げランキング : 158

おすすめ平均 star
star別にDSでいいんじゃない?
star家族みんなのアタマを、仲良く楽しく柔らかく!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これは、「Wiiスポーツ」に飽きてきたであろうファミリー層向けに最適な作品ですね!
比較的地味な印象の作品ですが、自分の分身である「Mii」を使えるという事が結構大きいと思われます。
今後Wiiのファミリー向けゲームの安心ブランドの目印として「Mii」が認知されるきっかけとなる作品なのかもしれませんね。

徐々にリビングのTVを占拠しつつある「Wii」ですから、まるでTVのバラエティ番組のミニゲームに自分達が参加しているかのように思える「Wiiでやわらかあたま塾」は、まるでTVのチャンネルの一つのように気軽で家族全員に愛される作品になれそうですね。
「Wiiスポーツ」や「はじめてのWii」と同様に、本体の購入に合わせて購入されるスタンダードとして末永くじわ売れする可能性は高いでしょう。
もちろん「DSで十分」と判断されてしまい売上が伸び悩む可能性もあると思いますが、その場合は更に強力なブランド「脳トレ」を投入するという奥の手が残されています。

切り札を温存しつつ戦っているWiiにおける任天堂の戦略の確かさは本当に見事です。
これはやはり失敗を知る企業の強みなのでしょうね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですねぇ~
DSとの違いはひとつの画面を
みんなでワイワイとイッショに見るのが
違いますよねぇ~おっしゃるとおり。

脳トレとは厳密的には違う?
あと料理ナビのように持ち運びが出来ない分
テレビ独占&腰をすえてやるきっかけが
イロイロとwiiには備わっていそう。

あとPS3の発売予定表をヒゲサイトで
見たんですけどあれはひどい・・・
ファーストパーティがあれほどタイトル
出さないのも異常。メガドライブの初期を
思い出したw 
2007/04/07(土) 17:22 | URL | marukomu #-[ 編集]
この「無印感」が良い
TVで例えると「NHK」っぽくて癖が無いので、家族で楽しむには最適な感じです。
丁度「トランプ」で遊ぶような感じで、誰もが抵抗感無く楽しめそうですね。
面白いTV番組が無い時間帯は家族一緒にWiiをプレイ、というスタイルが定着するかもしれません。

「PS3」は・・・。
「SS」や「64」のようにソフトを開発する負荷が大きいハードなのですから、ファーストが率先して市場を引っ張らないとまずいはずなんですがね。
それをファースト自ら様子見して普及を待っていてはいかんでしょう・・・。

ナムコと合弁会社を設立したりしてますけど、あまりに遅すぎると言わざるを得ませんね。
2007/04/07(土) 20:00 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/436-f9ce506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。