スーチーパイ新作は「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

scpimg_schie3rimg01.jpg

本日、ジャレコの「アイドル雀士 スーチーパイ」公式サイトが更新され、新情報が公開されています。

まずは新作の発表ですが、DSとPSP向けに「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」の発売が発表されています。
発売は7月26日に予定されています。

さすがに完全新作は無理でしたけど、コンシューマ版が未だに発売されていない「スーチーパイIII」ということで素直に嬉しいです。
当時は脱衣麻雀への締め付けが一番きつい時期で、ドリームキャストに一応移植はされましたがタイトルに「スーチーパイ」という名称は使わせてもらえず、「アイドル雀士をつくっちゃおう」というタイトルで発売されました。
当然脱衣シーンは無しで、代わりにオリジナルキャラクターの着せ替えが楽しめるという内容になっていました。
18禁のPC版も発売されましたが、こちらはいわゆる「漫才デモ」の無いアーケードの忠実な移植版で、ファンにとってはかなり物足りないものでした。
それだけに、今回の移植はおそらく露出こそ控えめとはいえ、長年ファンに望まれていた「完全版」になってくれるのではないかと期待されます。

また同時に、「ちゅ?かな雀士 てんほー牌娘 Remix」の発売も正式に発表されています。

今後は正式に「アイドル雀士スーチーパイ」の姉妹作品として扱われるようです。
「脱衣」に代わる新要素「お探しモード」が盛り込まれた意欲作だけに、今後は「スーチーパイ」と上手く融合させてシリーズ展開して欲しいものです。

もう一つの話題として、4月7日が「スーチーパイの日」として日本記念日協会に認定されたそうです!
どれほど権威があるものなのかは不明ですが、ジャレコの本気を感じさせる登録なのは間違いありません。
今後の商品展開にもおおいに期待できます、いつかは「スーチーパイ」の完全新作がプレイ出来る日が来るのではないでしょうか?

関連記事
「アイドル雀士スーチーパイ」新作が発表される?



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/437-9ea0f8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
