脳力トレーナーポータブル2

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回はアレリーマンで、今回はえ?っとマンですか、
相変わらずCMの出来が良いPSP版脳トレ、脳力トレーナーポータブル2の紹介です。
http://brain.sega.jp/

脳力トレーナー ポータブル 2
B000ETQ9HA
セガ 2006-05-25
売り上げランキング : 92


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先に出てしかも高機能なDS版と常に比較されてしまう本作品ですが、
DS版と同様に非常にコストパフォーマンスが高く、
サードパーティーから出た作品としては大健闘の部類でしょう。

たまに任天堂のパクリと揶揄されることも有りますが、
セガは以前より川島隆太監修の携帯トレーナーを販売しており、
http://www.segatoys.co.jp/brain_trainer/index.html
たまたま「脳トレ」を大ブレイクさせたのが任天堂だったということなのでしょう。
(それほど、ペン入力が一般ユーザーに好印象を与えたという事でしょうね。)

四択問題と押し順選択問題しか無いものの、脳の活性化は十分出来ているように思います。
http://brain.sega.jp/special/movie_pv01.html(プロモーションムービー)

あなたの脳力、もっと伸ばせるはずです。大ヒット脳力ソフト第二弾、いよいよ登場!

●進化した脳力トレーナーポータブル シリーズ最新作
脳活性化プログラムは新作を大量追加し、前作の2倍となる50問以上を収録しました。
「脳機能イメージング研究」の日本における第一人者である東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の全面監修を受けたバラエティに富んだ活性化プログラムを体験できます。

●脳年齢チェックモード搭載
あなたの脳年齢は何歳ですか?
脳トレ2でも脳年齢が測定できるようになりました。脳年齢は1日1回だけ記録できますので、トレーニングの成果を毎日チェックする事ができます。

●ますます脳トレはアソビゴコロいっぱい!
前作で好評を得た「ネットワークランキングモード」に加え、アドホック通信による通信対戦も収録。
チャレンジモードでは、世界に散らばった脳活性化問題をクリアして数々のトロフィーや癒し写真を集めましょう。


前作には無かった脳年齢を測定することが出来るのは嬉しいですね、
(前作は若年層をターゲットにしていたためかランク評価のみだった)
これで自分の脳年齢に一喜一憂する楽しさを味わうことが出来ます。

問題数はなんと前作の2倍となっていますが、
そのうちの半分は前作の問題がそのまま収録されているので、
特に前作所有者には注意して欲しいと思います。

以前紹介したカズオが10万本に迫る程売れているのなら、
この作品は20万いや30万本位は売れてもおかしくは無いと思います。
DS版の各200万本には全く敵いませんが、これは仕方ないですね。



ブログランキング banner_04.gif

セガダイレクト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/44-2fa602ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。