「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日が決定

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiの期待作「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日が7月12日に決定しました!
価格は6800円です。
情報元 ゲーマーホリックさん

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
おすすめ平均
stars期待してます!
starsWii版ドラクエのここが凄い齣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もともとは今年の春に発売予定となっていましたが、若干遅れましたね。
最後の調整に手間がかかったとのことですが、実際は「スーパーペーパーマリオ」との競合を避けて、しかも普及台数の増加が見込める時期に発売をずらしたという意味合いが大きいのではないでしょうか?
強力な「ドラクエ」シリーズとはいえ、かなり若年層向けの外伝タイトルだけにいわゆる「キラーソフト」としての力は弱く、少しでも本体が普及してくれていたほうが有り難いということなのでしょうね。
夏休みの直前というのもベストのタイミングと言えるでしょう。

この作品で気になるのはやはりリモコンの感度だと思います。
いままで何度かプレイアブル展示されていましたが、思うように操作できないという不満の声が多かったと思います。
また掘井雄二氏はボス戦以外は寝転んで片手でもプレイ可能にすると言っておられましたが、実際そうなっているかどうかにも注目です。

誰もが知っているビッグタイトルだけに、ちょっとした操作性の悪さや不具合も批判対象となってしまうでしょう。
今後Wiiに参入するサード各社の指針となりそうな作品だけに、高い完成度に仕上がっていることを期待したいですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/442-de2c02f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。