「どきどき魔女神判!」公式サイトが正式にオープン!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

majo01.jpg

「どきどき魔女裁判」という非常にやばめな仮名称が話題となっていましたが、どうやら「どきどき魔女神判!」という名前が正式に決定されたようですね。
公式サイトもリニューアルされて、いろいろ新情報もUPされているようです。
どきどき魔女神判!公式サイト

どきどき魔女神判!
どきどき魔女神判!
SNKプレイモア
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star仕上がりや如何に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓クリックすると大きくなります
ss04.jpg ss06.jpg ss08.jpg ss11.jpg
ss12.jpg ss13.jpg p_system01_check01.jpg p_system01_check02.jpg

実は「ファミ通」の記事などでは既に修正されていたのですが、公式にタイトル修正となりましたね。
あの「やばさ」が薄まってしまうのは少々残念ですが、クレーマーによる不買運動などが勃発しないとも言えず、やむをえない判断なのでしょうね。

この修正で、今夏発売予定というのも現実味を帯びてきましたね。
気になるCEROレーティングはC(15歳以上対象)となったようです。
小さな女の子が間違って買わないようにする(というか店が売ってしまわないようにする)には丁度良いレーティングでしょう。
そこそこ過激な表現も期待できますし、発売が楽しみになってきましたね!

chara.jpg

関連記事
どきどき魔女裁判(仮)の公式サイトがオープン



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この路線
この路線は全機種制覇しそうですねw
最後の砦はゲーセンですけど
大昔ナムコからダンシングアイがあったので
タッチパネル型脱衣萌えキャラ
パズルゲーなんて・・・結構イケル??
2007/04/14(土) 22:23 | URL | marukomu #-[ 編集]
とうとうDSにも・・・
任天堂自体は案外寛大で、実際スーパーファミコンには結構サード製のギャルゲーが発売されていたのですが、64以降はユーザー層が低年齢化していましたので、なかなかこの手の作品が出てくることはありませんでした。

ですが、DSにしろWiiにしろ「直接タッチ機能」が搭載されているのですから、この手の作品が出るのは時間の問題でしたね。
ユーザー層も以前よりかなり幅広くなっていて、大人のユーザーの割合がかなり高いというのも追い風でしょう。

「どきどき魔女神判!」だけでなく、ジャレコから「スーチーパイⅢ」や「てんほ~牌娘」も発売されますし、DSで発売される作品の幅が拡がることは良い事だと思います。
この流れは、そのうちWiiにも波及していくことでしょうね。
2007/04/14(土) 22:52 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/443-40466cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
