「逆転裁判4」出荷本数がシリーズ最高の50万本を突破!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月DSで発売された最新作「逆転裁判4」の累計出荷本数が50万本を突破したそうです!
情報元 GameSpot Japanさん

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
おすすめ平均
stars心底がっかり
stars過去の三部作は超えていない。
starsこれはないでしょう
stars残念の一言。
stars今回も最高でした☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

逆転裁判4(限定版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
逆転裁判4(限定版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
おすすめ平均
stars面白いです
stars新主人公で
stars内容充実♪♪特典は涙モノです。
starsカプコンさん・・・
starsすばらしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



意外だったんですけど、いままでハーフミリオンを突破したことが無かったんですね。
これはやはり、旧ゲームボーイの市場をそのまま引き継いだ形で低年齢層ユーザーがメインだったGBAと、新規で幅広い層のユーザー層を引き込んだDSとの差なのでしょうね。
どちらかというと大人受けが良かった「逆転裁判」シリーズだけに、この結果には納得です。
カプコンもホクホクでしょうね。

DSは未だにユーザー層の拡大を続けていますので、この作品もじわ売れコースに乗ることでしょう。
さすがにミリオンは望みすぎでしょうが、最終80万本程度なら十分期待できそうです。
サードの作品が売れてくれるのは、DSへのタイトル集中をさらに加速させることに繋がりますので、任天堂にとっても喜ばしいことでしょうね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットでの評判あまり良くなかったので、
どうなのかなと思っていたら50万本突破したのは、
それだけ新しい購入者層を獲得したということかな。
一年後とかに安価なベスト版という形で発売すれば、
もしかしたら大台に届くかもしれないですね。
2007/05/02(水) 20:08 | URL | ぬるい人 #nmxoCd6A[ 編集]
コメント有難うございます
そうなんですよね、いわゆる「ヘビーユーザー」の評判はいまいちなんですよね。
やはりGBAとの互換すら気にしていないような超ライト層に良く売れているからこその結果なのでしょうか?

ベスト版込みならば、ミリオンも不可能な数字では無さそうですね。

この時期にハーフミリオンを超えたということは、今後は十分カプコンの柱となっていくタイトルなのでしょうから、大切に育ててほしいものです。
2007/05/02(水) 21:14 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
いわゆるヘビーユーザーと言うかGBAの頃からプレイしてるファンから、ってのが正しいとこですかね。
かく言う私もGBAの頃から買ってる内の一人な訳ですがw
ま、実際過去作に比べりゃ出来が悪いと思います。
売り上げよりもアンケートの中身の方に目を向けて次回作を作っていただきたいですね。
耳の痛い意見を無視する人間の末路なんて昔から一つきりしかないのですから。
2007/05/02(水) 22:35 | URL | 名前はまだ無い #-[ 編集]
そうですね、狭い意味でのヘビーユーザーという感じですかね?過去のシリーズを追ってきた人という意味です。
人気シリーズの宿命かユーザーの期待が大きく膨らんでいるだけに、それに応えていくのは大変でしょうけど頑張って欲しいものです。
「低予算でたくさん売れておいしい」というだけでは、せっかくの鉱脈も枯れていってしまうだけですからね・・・。
2007/05/02(水) 23:55 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/464-9aca2cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。