燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

一部で非常に高い評価を得たものの、発売された時期が微妙だったからかいまいちヒットに結びつかなかった「押忍! 闘え! 応援団」の続編「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」の発売が今月17日に迫ってきています。
なぜか任天堂の公式サイトに専用ページが未だに用意されてないんですよね、今回も売れないと諦めているのでしょうか・・・。
任天堂ホームページ

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star期待してます
starみんな勘違いしているようですが・・・
star出るべくして出たのか?第2弾♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ouen01.gif ouen02.gif ouen03.gif

「メイドインワリオ」に似た雰囲気を持つ、任天堂らしい「バカゲー」ですね。
前作が発売されたのは2年前の7月でした、「nintendogs」のヒットで女性層に切り込んでそれなりに勢いがあったものの、この手の「バカゲー」を売るには未だ勢い不足だったと思います。
同時期に発売された怪物ソフト「脳トレ」の陰に隠れてしまったというのもあるでしょうね。
そのまま埋もれて続編など出ないのが普通なのですが、この作品はなぜか続編が制作されるに至りました。 それは、海外での評価が非常に高かったからです!

「応援団」という日本にしか無いものがモチーフで、しかも日本の音楽が収録されていたにもかかわらず、海外では非常に注目されました。
そのため、海外向けに「Elite Beat Agents」 という名でローカライズされて発売され、かなりのヒット作になっています。
(「応援団」は「黒ずくめの謎のエージェント3人組」に変更されています。)
特に北米では、この手の単純でのめりこみやすいゲーム性の作品が受ける傾向にあるみたいですね。

「応援団2」は、この「Elite Beat Agents」でさらに向上した操作性を受け継いでいると思われます、前作を未経験の方にもおすすめしたい作品ですね。
収録されている曲は、全力少年、VISTA、気分上々↑↑、Believe、ジュリアに傷心、少年ハート、Go my way、バンビーナ、BANG! BANG! バンカンス!、POP STAR、リルラ リルハ、贈る言葉 などなど、幅広い年齢層に向けられた名曲揃いですよ!

追記
公式サイトが公開されました!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/471-2b01e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
