「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の新情報をいくつか紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

先日開催された「スクウェアエニックスパーティー2007」にて、Wiiの期待作「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の新情報がいくつか出てきたようですので紹介します。
情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん ゲーマーホリックさん

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starやめようよ
star声が出る!?
star何故?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新トレイラームービー


映像を見るかぎり、「ドラクエ」としてはかなり異端と言えますが、「RPG」としては意外に無難な仕上がりなのではないかと思います。
個人的には「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」あたりの一人称視点のRPGが思い出されます。
それに「ガンシューティング」的な要素が加えられている感じで、なかなか良い出来なのではないかと思いました。
特に「盾で身を守る」動作は、なかなか新鮮な感覚なのではないかと思います。

これまで発売されたサード製Wii向けソフトは、アイディア勝負の悪く言えば「安っぽい」作りの作品が多かったですが、これはきちんと作りこまれています。
いかに「外伝」とはいえ、さすがに「ドラクエ」で手抜きをするということにはならなかったようですね。

気になる操作感覚は、やはり若干の不満が残ってしまっているようです。
リモコンを振って「斬る」という操作は、簡単なようで意外に難しいようですね。
しかし、ここがクリアされない事には今後の作品にも期待が持てなくなります。
スクエニには、今後制作される作品の見本になるような操作体系を作り出して欲しいものだと思います。

ネット上の評判も期待と不安が入り混じっていますね、中にはアンチの一方的な攻撃と思われるものも見られます。
これも人気作ならではの宿命なのでしょうか?



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/477-b1d3e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。