「株トレーダー瞬」発売日迫る

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kabu01.jpg

昨年末にタイトルが発表されていたDS向け株トレードアドベンチャーゲーム「株トレーダー瞬」の発売日が迫ってきました。
「逆転裁判4」の次にプレイする作品を探していた方にとっては、待望の新作アドベンチャーゲームなのではないでしょうか。
公式サイト (音が出ます)

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬
カプコン 2007-06-07
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starカプコンさんだから期待大!
star株が身近に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「開発ブログ」にて、ディレクターの安藤氏はこう語っています。

だいたい、世の中で一等頭の良い奴らが、持てる全時間を費やして株をやっているのです。
そんな奴らを相手に生半可な気持ちで勝てるわけがありません。
これは受験勉強以上の覚悟が必要だぞと、
それからは株の本だけでも100冊以上読みました。
ほぼ1年、私的な時間は株漬けです。
ただ、本をいくら読んでもそれは所詮知識です。
大事なことは結局、トレードの中でしか学べません。
それからも何度も何度も馬鹿すぎる失敗をして、失敗するたびに悔いてトレードを修正して、
それでもまた失敗してと、そんなことをひたすらに繰り返しました。

株をやっている人なら分かると思いますが、株はフェアなものではありません。
有利な情報を得、有利なシステム上で戦っている人が確実にいます。
そこに憤慨したり、正義感を振りかざしてもどうにもなりません。
そういうものは当然なものだと織り込んで織り込んで織り込み続けて、
ではどうすれば自分も儲かるのかという、一種達観したところまで到達して、 初めてまともな勝負になります。

最終的にある程度マイルドにはなりましたが、
株トレーダー瞬は、株そのものに対してほんの少しも偽善的な部分は入れてません。
むしろ入れる方が、自分にとってはユーザーをだましている気がして、嫌です。
株とは何かを、出来るだけ真実のままに描いています。


中途半端な「株取引もどきゲーム」だったらどうしようかという不安がありましたが、ゲーム的な演出をふんだんに盛り込みながらもかなり硬派な仕上がりであろうと期待できますね。
実際の「株式トレード」のように本当にお金が儲かるわけではありませんが、損をすることもありませんので初心者が雰囲気を楽しむには最適でしょう。

現在も延々と続いている「低金利時代」には自らの判断力を活かして株式運用する能力が求められます。
ゲームを楽しみながら感覚を養っておくのも悪くないのではないでしょうか?

関連記事
DSで株取引?「株トレーダー瞬」「株式売買トレーナーカブトレ!」



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/487-6bb2904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。