見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近頻繁にTVCMを見る任天堂の最新作「見る力を実践で鍛える DS眼力(メヂカラ)トレーニング」です。
正直「また脳トレの亜流?」「目の弱った高齢者向き?」という印象が強かったのですが、調べてみるとなかなか役に立ちそうな作品でした。
公式サイト

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
任天堂 2007-05-31
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star面白そうなので
star乱発し過ぎ
star見る力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

眼と脳は直結していますので、もちろん「脳を鍛える」作品なのは間違い無いのですが、「動体視力」や「眼と手の協応動作」を養うということで、スポーツ選手としての能力を高める効果も大きいようです。
この「眼力トレーニング」がとくに効果的なのは小学校高学年から中学生ぐらいだそうです、子供さんの為に購入して自分も楽しむ親御さんも出てくるでしょうね。

この「眼力」を鍛える事による意外なメリットとして、シューティングやアクションといった従来型のゲームらしいゲームへの適応力が高まるのではないかと思います。
いままでは状況が把握できなくて敬遠していた作品でも、楽に対応できるようになることでしょう。
もしも任天堂がそこまで考えてこの作品をリリースしたのであれば、凄い戦略だと思います。
おそらく、たまたまだとは思いますが・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/488-9f152ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。