「どきどき魔女神判!」新たな魔女容疑者が判明!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

n0531majo01.jpg n0531majo02.jpg

先日に引き続いて「どき魔女」の話題です。
新たな魔女容疑者の情報が公開されたのですが、これがまた個性的なんですね。
情報元 電撃オンラインさん

小田れんげ
レトロゲームファンのちょっと変わった女の子で、常に携帯ゲーム機(ネオジオポケット)を持ち歩いている。普段はおとなしく、ゲーム以外の話ではほとんどしゃべらない。宝物は、カセットテープ付きのFCカセット”アテナ”。
「うにー……。魔女ですか?レゲー以外の話をされても、何も分からんのですよー」
魔女容疑者度=30%(ルル談)

0531majo07.jpg

女の子でSNKフリークというのは「キングオブファイターズ」全盛期に少数存在していましたが、しかしかなり無理のある設定ですねぇ・・・。
いつも持ち歩いている携帯ハードが「ネオジオポケット」というのは任天堂的にアリなんですかね?
まあ良いハードではありましたが、全く相手にならなかったですからねえ・・・。
手に持っているのがファミコンカセットとは気付いていましたが、まさか「アテナ」だとは思いませんでしたよ。
「どき魔女」発売にあわせてバーチャルコンソールで配信されると面白いですね。

望月ゆーま
“アクジ”の下級生。とても素直で物事をマジメに考えすぎてしまう性格の男の子。いつも怪我をしており、病院通いを続けている。制服の下に着ているパジャマは、繰り返されていた入退院の名残り。
「ええっ!?魔女ですか?違いますよ。……だってほら、ボクはオトコですし」
魔女容疑者度=40%(ルル談)

0531majo05.jpg

やはりいましたか、禁断の男の子キャラ。
下手な女の子よりも可愛く描かれているというのも、セオリー通りですね。
これで腐女子のお姉さんも安心ですね!大きく道を踏み外してしまうお兄さんも出てくるかもしれません。
怪我をしているのは、やはりエヴァの綾波をモチーフにしているからでしょうか?

新情報が出るたびに状況が混沌としていく実に怪しい作品ですね。
発売が本当に楽しみです。
0531majo04.jpg
まほちゃんを「魔女チェック」する前には、よく手を洗っておいたほうがよさそうですね。



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/490-6645f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
