みずいろブラッド

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンダイナムコからなんとも楽しげな新作が登場です。
シンプルで可愛らしいイラストは「太鼓の達人」と同じく横尾有希子さんが担当しています。
中学生からOLにいたるまでの、DSにしては若干高年齢の女性がメインターゲットのようですね。
公式サイト (音が出ます)

みずいろブラッドみずいろブラッド

バンダイ 2007-06-14
売り上げランキング : 282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロモーションムービー その1


プロモーションムービー その2


ゲーム内容は恋愛アドベンチャー(もどき)にミニゲームを加えた感じですね。
主人公の「みずいろちゃん」が斬られたり潰されたり、よく考えるとなかなか残虐な作品なのですが、ちょうど「トムとジェリー」のようにあっけらかんと表現されていますので素直に笑えますね。

この手の「ちょっと変わった雰囲気のライトユーザー向けゲーム」は、初代プレイステーションに多かったですよね。
DS市場が成熟したことを象徴する作品だと思います。

追記
ファミ通のクロスレビューで10点を付けた人がいるみたいですね。
携帯機の評価は全体的に辛めになる傾向があるだけに、これは評価されて良いと思います。
一応しっかりとしたストーリーがあるらしく、単なるミニゲーム集にとどまらない魅力があるのでしょうね。
波長が合う人にとっては最高の作品になり得る、隠れた名作になりそうですね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/493-f3c52d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。