「どきどき魔女神判!」はタッチに反応して絵が動く?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック

本日「どき魔女ぶろぐ!」が更新されています。
今回はアニメーションについての話題ですね。
どき魔女ぶろぐ! ★シモベのシモベたちよ、アニメーションのお話ですよ?(ルル&シモベのどき魔女講座3)

ruruanime01.gif ruruanime02.gif

ごらんのようにアニメーションは入っていますよ

いや…そういうアニメもいいけどさ、
えー、ほ、ほかに動くところあるのかなぁ?
例えばさぁ…

当然、背景の一部アニメとか
魔法バトルでは走ったり殴ったりします、はい

…い、いや…
そういうのじゃなくって…ホラ…「○○る」みたいなアニメ…。
魔女チェックでさ…ユーザーさんも喜ぶだろうし、オ…オレはあくまでも無関係で…

うっへっへっへっへ…
そんなユメのような仕様があるんですかぁぁぁ??
あのピンク髪の魔女容疑者なんてそれこそ景気よくぅ!!

…い、今ゲーム告知用の「販促ムービー」作ってもらってます
声やアニメーション処理やゲーム性は
動いているのを見ると判りやすいかと…ぜひ店頭で確認してください(宣伝)

おお!!
ただの役立たずかと思ったらそんなものを!

うへへへへ…
あれをしたり、これをしたりで…じゅるっ…

オ、オレはあまり興味がな、ないなぁ…
まあ、自分の活躍を見るためにも仕方なく見るかなあ…
どきどき…

いつものことながらシモベも素直じゃないですねえ…
中学生らしく、ほとばしる青くささをですねぇ?げへへ…


いつもながら「ルル様」の発言は過激ですねえ。

アニメーションについては、普通に使われていると思って間違い無いようですね。
ゲーム告知用の「販促ムービー」が準備されているとのことですので、店頭やネット上で確認できる日も近いのでしょうね。

それと文中太字で示した「○○る」がいまいちよくわからないんですが、もしかしたら「感じる」なんでしょうかね?
だとしたらあまりに品が無いですが、伏字にされているだけに案外当たっているのかもしれませんね・・・。

容疑者の女の子(男の子も有り)が魔女チェックモードでタッチに反応して喋って動くというのは、当初の予想以上に凄いですね。
それこそPCのエロゲーも顔負けの機能だと思います、まさにDSの機能全開ですね!

追記
ついに英語版のホームページもオープンした模様です。
これで欧米のゲームファンにも「どき魔女」情報が知れ渡ってしまうのですね。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。
DOKI DOKI MAJO SHINPAN! Official Web Site



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/496-02473691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。