太鼓の達人 DS タッチでドコドン!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファミ通のクロスレビューで10点を含むゴールド殿堂入りという非常に高い評価を得た、当ブログでも以前紹介した「みずいろブラッド」ですが、どうやら売上のほうは芳しくないようです。
やはり新規タイトルにもかかわらずプロモーションが非常に少なかったのと、女性向けにしては高めの価格設定が災いしたのでしょうか?

同じキャラクターデザイナーが手がけるこちらの作品は、知名度抜群ですので何とかなるのではないかと思われます。
ようやくDSに導入される「太鼓の達人 DS タッチでドコドン!」です。

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)

ナムコ 2007-07-26
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いままで携帯機向けにはPSP版のみ2作がリリースされていました。
これはおそらくナムコのPSP向け偏重の方針の為ですが、タッチパネルを太鼓に見立てることが出来るDSにこそ向いている作品なのはあきらかで、ユーザーにとっては待望のリリースでしょう。

本作には太鼓の達人DS専用タッチペン「バチペン」が同梱されており、「バチペン」を両手にタッチスクリーンをタッチすればDS本体が太鼓に早替わりします。
また、2本の「バチペン」には、「太鼓の達人」シリーズでおなじみのキャラクター「和田どん」と「和田かつ」のイラストが描かれているというのも嬉しいポイントでしょう。


もちろんボタンでの操作も可能になっていますので、外出時にも問題なくプレイ可能です。
夏祭り前の時期を狙っての発売ですので、これは普通に売れて欲しいものですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/505-0d03deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。