今度は水着!?アイドルマスターが再び盛り上がる!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

最近はさすがに話題も落ち着いてきていた「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」ですが、ここに来て再び盛り上がりを見せています。
それは、マーケットプレースにて「グラビアミズギ」「スクールミズギ」のダウンロード販売が開始され、「水着祭り」の様相を呈しているからです!
この盛り上がりは、以前話題になった「ブルマ」以来でしょう。
アイドルマスター マーケットプレース

アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)
おすすめ平均
stars私には向かなかった・・
stars興味本位で買ってみた
stars新時代の「超クソゲー」
starsこれは良いものだ
starsこれは良い2.5次元

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早速動画がUPされているようですので、いくつか紹介してみます。

グラビアミズギ その1

肌の露出もさることながら、やはり注目は「乳揺れ」でしょう!
ちゃんと物理演算されているのでしょうね、凄いぜ次世代パワー!!!

グラビアミズギ その2

水着と同時発売された「ねねこ」のアクセサリーを着用したバージョンです。
実は「ねねこ」というキャラクターは知らなかったのですが、以前ナムコが開発した3Dギャルゲー「ゆめりあ」のヒロインだったのですね。

個人的にはちょっと微妙な感じですが・・・。

スクールミズギ その1

実は事前に盛り上がっていたのはこの「スクールミズギ」のほうが断然だったのですが、実際に着せてみると意外に地味なんですよね。
やはり素材がタイトなため、肝心の「乳揺れ」が殆ど無いというのがマイナスなのかなあ?リアルがかえって仇となった感じですね。
1200マイクロソフトポイント(約1800円)という高価格に見合うかというと微妙で、さすがにマニアの中のマニア向けという感じでしょうか。

スクールミズギ その2

過激な行動で一躍人気キャラクターになった「星井美希」さんのソロですね。
タイトな素材なので身体の線がくっきり浮かびますので、お気に入りのキャラクターに着せるというのはアリなのかなあ?ちょっと高いけど・・・。


「グラビアミズギ」のほうは、500マイクロソフトポイントと過去の特別衣装と比較しても安くなっています。おそらくファンへのサービス価格なのでしょうね。
ダウンロード環境にあるユーザーなら必須のアイテムでしょう。

以前は夏によく放送されていた「芸能人水泳大会」「オールスター水上大運動会」では、こんな格好でアイドル歌手が歌っていましたよね、懐かしいなあ・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお
自分も今日Divxムービーで発見
しましたよw 明日ネタがなかったら
最後尾の記事で上げようかと思っていたら
イッパイ出てきましたねぇ~。
まさに見て楽しむものっすねw
1800円・・・・「こだわりの価値【プライス】」的のよう。これ以上は・・・げふっ。
2007/06/29(金) 23:25 | URL | marukomu #-[ 編集]
アイマスが久々の「祭り」状態ですからね。
スルーされるかと思われていた「グラビアミズギ」のほうが盛り上がっているのは、動画を見ての通りです(笑)。

この「アイテム商法」は正直どうかと思いますが、まあ定額制のオンラインゲームよりはましなのかなあ?
2007/06/29(金) 23:53 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
グラビアミズギは元々ゲーム中のイベントで
使われてるものなので、今までなら300ゲイツでした
つまり、サービスなんかじゃなくて値上げです
1億売ってるのに還元どころか値上げって・・・
2007/06/30(土) 10:14 | URL | #-[ 編集]
ええっ(衝撃)
もしかしていままでのもののデザインをちょっと変えただけ・・・。
しかも、頑張れば「タダ」で貰えるはずの衣装だということなんでしょうか?

揚げ足取りはしたくないのですが、やはりちょっと行き過ぎな感じですね・・・。
2007/06/30(土) 10:51 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
いえ、イベントで使われてるだけなので、買わなければ使う事はできません
だから、無料じゃないのは理解できます
ただ、同じイベント用衣装が今までは300だったので・・・
ちなみに頑張ればタダでもらえるレアはもっと前から売ってます
2007/06/30(土) 11:26 | URL | #-[ 編集]
ということは「便乗値上げ」というわけですか。
これはなんとも・・・。
2007/06/30(土) 13:03 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/519-efa64f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
