スーパーペーパーマリオ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうゲームキューブには大作は出てこないだろうと思われていましたが、
なかなかどうして、数は少ないながらも良作がリリースされます。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/gc/(ムービーあり)

スーパーペーパーマリオ
B000FNQXSA
任天堂 2006-08-03
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とくにスーパーペーパーマリオ(仮)はいいですね!
2D風にも3D風にも切り替え可能って、有りそうで無かったアイデアのような気がします。
技術的には特に目新しいものは無いのでしょうけど、
こういうのが「枯れた技術の水平思考」の典型例なのでしょうね。
当然、視点変更を活かした謎解き要素なんかも出てくるでしょう。
巨大なドット絵になってステージを破壊出来たり、ピーチ姫やクッパも操作可能みたいで、
ゲームとして純粋に楽しそうなのも良いですね。

この作品は、PS3の出方次第によっては発売日あたりにぶつける戦略的ソフトだった可能性も有るんじゃないのかな?
その位魅力的な作品に思えます。

8月3日発売予定です、GCユーザーの夏休みはこれで決まりでしょうね!

追記

某巨大掲示板でこんな画像を見つけました。

1147400315389.jpg
↑クリックすると大きくなります

虚偽の情報を流し意図的に株価を操作するのは「風説の流布」に当たりますから、
一般ニュースならともかく経済関連の報道に於いては、
マスコミももはやSONYをかばいきれなくなり始めているという事でしょうね。

対照的に任天堂の堅実ぶりも光っています。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/52-b36f780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。