「どきどき魔女神判!」本日発売!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


各所で話題となっていたタッチアドベンチャー「どきどき魔女神判!」が本日発売されました!
さっそく「どき魔女ぶろぐ!」も更新されているようです、もしかしたら今回が最終回なのかもしれませんね。
★とうとう本日発売ですよ?!(ルル&シモベのどき魔女講座6)

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
SNKプレイモア 2007-07-05
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star限界ギリギリじゃないすか?(笑)
starタッチペンアドベンチャー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



基本的には古典的な総当りアドベンチャーですので、「なかなか話が進まない」という不満の声も聞こえてきますね。
まあ、さくさく進んでしまうとあっという間に終わってしまうくらいのボリュームでしょうし、これは仕方が無いのではないでしょうか。
そういう意味では、昔のアドベンチャーゲームに馴染んだ世代向けなのかもしれません。

ちなみにファミ通クロスレビューの評価は「7・7・7・6」とのことです。
評価はいまいち低いですが、「ギャルゲー」としては及第点ですかね?
コメント自体は好意的なものが多かったように思います。

小売にとっては非常に見込みが立てづらい商品だったようで、午前中に無くなってしまったとの話もあれば、かなり余っているという話も(特に地方では)あるようです。
中には全く仕入れていない店なんかもあるようですね、まあ基本的にギャルゲーは初動型ですからリスクを避けたいと考えるのも当然でしょうね。
総体的にはSNKプレイモアの見込みよりはずっと好評のようですから、松下プロデューサーをはじめとするスタッフさんたちも一安心でしょう。

SNKプレイモアの公式サイトには「どき魔女」の壁紙が大量にUPされていますので、気に入ったデザインがあれば是非ダウンロードして使ってみてください。
(下のほうには、同じデザイナーさんの「ティンクルスタースプライツ」の壁紙もありますよ!)
どきどき魔女神判! 壁紙ダウンロード



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/525-3655c889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。