Wiiで海中散策「FOREVER BLUE(フォーエバー ブルー)」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月2日に発売が予定されるWiiソフト「FOREVER BLUE(フォーエバー ブルー)」のスクリーンショットが公開されています。
かなり良い感じです、この夏注目の癒し系ソフトと言えるでしょう。
何気にWi-Fiにも対応しています、知り合いと連れだってダイビングというのも楽しそうですね。
情報元 GameSpot Japanさん

フォーエバーブルーフォーエバーブルー

任天堂 2007-08-02
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





まず驚かされるのが、存在感抜群の巨大海洋生物ですね!
彼らに出会えるというだけでも、このソフトを買う価値がありそうですね。


可愛いイルカと触れ合うことも可能です。
視点を切り替えてなでてあげたりもできるようです、これはWiiリモコンの機能が活かされていますね。


ただ海中を探索するだけでなく、ガイドをこなしたりするミッションも存在するようです。
船上にペンギンがいる場面もありますが、実際に捕獲することができるのでしょうか?
陸地でペンギンを追いまわすのも面白いかもしれませんね。

Wiiには「ゲームらしいゲーム」に特に魅力を感じないユーザー(特に高年齢層)が多く存在していますが、この作品はそういうユーザーにもかなり受け入れられるのではないかと思います。
夏にぴったりの題材ですし、任天堂ブランドでそれなりにCMも打たれるでしょうから、意外なヒット作になるかもしれませんね。

またこの作品の制作を担当した「アリカ」には、シューティングゲームでPS3に参入しようとして門前払いを喰らったという有名なエピソードがあります。
その「アリカ」が、このいかにも「PS3向き」のように思える作品を任天堂ブランドでWiiに提供するというのはなんとも皮肉な話だと思います。

楽天市場で「フォーエバー ブルー」を検索




ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~いいななぁ~
最高だなぁ~!!
DCででたエコーザドルフィン的でもあるし
あっちはアドベンチャー要素がクソ難しくて
台無しだったし。。。
グラフィックも使いようというのがわかりますね。
戦争FPS一辺倒ではもったいないハードも。
PS2ででた前作もまったく売れなかったから
wiiでこそ受け入れられてほしいタイトルですけどねw
2007/07/08(日) 01:38 | URL | marukomu #-[ 編集]
見た目は確かに「エコーザドルフィン」に似ていますが、あれは海外のコアゲーマーも納得の高難易度アクションアドベンチャーですからね、大分性格が違います。

こういう「非ゲーム」的な作品が受け入れられるのは、おそらく今のWii市場が一番なんじゃないかなあ?
そういえば、PS1の頃にもこんな感じの作品が多かったですし、ユーザー層が似ていますよね。

グラフィックの美しさも水準以上ですし、この夏一番の癒し系ソフトでしょうね。
2007/07/08(日) 02:05 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
はじめまして。「フォーエバーブルー」は僕も注目しているゲームですが、SDカードに入ったmp3ファイルをBGMとして再生できるのは隠れた魅力ですよね。ロックとかは全然合わないと思いますが(笑)。

2007/07/08(日) 10:06 | URL | ゆにっく #fXqQpIY2[ 編集]
コメント有難うございます
好きな音楽を流しながら環境ソフトのように海中の様子を流しつづけるだけでも楽しめるのは良いですね。
α波が出まくるかもしれません。

任天堂ブランドのおかげで価格も安いですから、ライトユーザーさんに気軽に手にとってもらいたい作品ですよね。
2007/07/08(日) 12:29 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/527-f342b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。