「どきどき魔女神判!」コミカライズの出来は?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK



話題のタッチアドベンチャー「どきどき魔女神判!」がコミカライズ(漫画化)されますが、その発売日が明日の19日に迫っています。
掲載誌は「チャンピオンRED」で、作画担当は「八神健」先生です。

秋田書店ホームページ チャンピオンRED9月号 

チャンピオン RED (レッド) 2007年 09月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


秋田書店のホームページには作品のサンプル画像を見る機能があります。
コミック版「どき魔女」のサンプルはこれです。

チャンピオン RED (レッド) 2007年 09月号 [雑誌]
うん、原作のイメージは崩れていませんね。
実際に読んでみないとなんとも言えないのですが、なかなか良い感じのように思えます。
これが上手くヒットしてくれて、更にアニメ化などにメディアミックスが膨らんでいけばうれしいですね。

ところで、この作品が掲載されている「チャンピオンRED」ってあまり見かけませんよね?
掲載されている作品はかなり「おたく寄り」な感じがします、そのせいかマイナー誌ながらアニメ化されている作品が3つもあるそうです。
9月号にはそれらの貴重映像を収録したプレミアムDVDが付録として付いてくるのですが、微妙に値段が高いんですよね。
正直「どき魔女」以外の作品には興味がありませんので、630円はちょっと高いかなあ?

追記
セブンイレブン受け取りの「Yahoo!ショッピング」でも取り扱われています。

チャンピオンRED 2007年9月号 (Yahoo!ショッピング)

アマゾンだと1冊では送料がかかってしまいますので、生活圏内にセブンイレブンがある方は送料がかからないこちらがおすすめです。
充実した出版社コメントを読んでしまい、買う気が無かったのに衝動買いしてしまいましたよ・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本格連載は次号から
今月のは第0話ってやつでしたよ
2007/07/19(木) 11:08 | URL | #-[ 編集]
「次号に続く」ってやつですか。

公式HPによると、10月号は「話題沸騰巻頭カラー」ということで変だな?と思っていたのですが、そういうことだったんですね。

「どき魔女」コミック化に対する事前の反響が余りに大きく、急遽メイン作品として扱う事になったものの、9月号のレイアウトは既に決まっていて、やむをえず初回は「第0話」という形にせざるを得なかったのかもしれませんね。
2007/07/19(木) 12:50 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
呪文がおじゃ魔女っぽいんですけど?そう思ったのは俺だけ?
2007/07/19(木) 14:12 | URL | #-[ 編集]
作者サイド(松下氏か八神氏)が、「漫画っぽく可愛らしく」を心がけた結果、似てしまったのかもしれませんね。

そういえば「どき魔女」という略し方も、「おじゃ魔女」を意識しているようにも思えます。
2007/07/19(木) 15:34 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
本日届きました
なるほど、まほちゃんは最後に余裕で脱出してますね。
で、次回から本格連載というわけですね。

「いたいけな幼女にアタックチャーンス!」「まさにタッチ世代のプレイモアや~」あはは、よくわかってらっしゃる。

これは次回からも目が離せませんねえ、個人的には「れんげどん」の早期登場を希望します。

ただ、やっぱり高いよねこの雑誌。付録いらないからもう200円安くして欲しい・・・。
2007/07/25(水) 20:35 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/539-cc264b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
