これは珍品!Wii専用液晶モニタが2種類登場

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

家庭用ゲーム機専用ディスプレイというのは各ハード毎に怪しい海外メーカーから発売されるものですが、とうとうWiiにも登場したようです。
特徴的なのは「センサーバー内蔵」「非常にコンパクト」だということですね。
なんと2社から発売されるようです、液晶の大きさや機能面で若干の差があるようですね。
情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん

調べてみたところ、どちらも楽天市場で取り扱われているようですので紹介します。

Wii専用7インチ液晶モニタ


楽天市場で「Wii専用 7インチ 液晶モニタ」を検索

■Wii専用7インチ液晶モニタ。
■Wii本体をモニタにピッタリ装着可能!液晶モニタとWiiを手軽に一体化!
■液晶モニタ下部にはセンサーバーを内蔵!
 Wii付属のセンサーバーを別途持ち運ぶ必要はございません。
■コンバーターBOXで液晶モニタとWii本体を接続。
 コンバーターBOXを介してWii付属のACアダプタから
 Wii本体/液晶モニタへ同時に電力を供給。



Wii用 8.5インチ ポータブル ディスプレイ


楽天市場で「Wii用 8.5インチ ポータブル ディスプレイ」を検索

■8.5インチワイド液晶
■タテ・ヨコ自由に角度調整が可能
■リモコン用センサーバー内蔵
■DC12Vカーアダプター付き
■AV入力端子付き


どちらも他のゲーム機やDVDプレーヤーと接続可能になっています。

「7インチ液晶モニタ」のほうは、Wii本体をしっかりホールドするがっしりしたつくりになっています。
また至近距離(30cmほど)でもリモコンを認識しますので、非常にパーソナルユースに向いています。

「8.5インチポータブルディスプレイ」のほうは、液晶画面が大きい分見やすくなっています。
またスピーカーの音質がかなり良いようです。
しかし、リモコンは純正のセンサーバーと同じく1m?1.5mほどの距離が必要で、これは大きなマイナスポイントだと思います。

価格は当然ながら液晶の小さい「7インチ液晶モニタ」のほうが安いですから、購入するなら7インチのほうがおすすめですね。

ただし、どちらにせよ現状ではわざわざ持ち運んで小さい画面のWiiをプレイする意義が乏しいです。
WiiにDVD再生機能があれば良い具合のポータブルプレーヤーになるのですが、現行型では省かれていますからね。
ブラウザ機能はありますので、簡易ノートパソコンとしてはそこそこ使えるかもしれませんね。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
売っていたという=3
昨日おじゃましてカキコしなかったんですけど
コレ売っていたんですねねぇ~。
見てみるとヤッパリでかいほうがお買い得
っぽいですね。
ただ過去このテのヤツって形が変わったり
サイズが変更になると即使えなくなるという
パターンが多いけどはたしてwiiは厚さが
薄くならないかと。。

ただ分解したヤツを見ると本当に
ファミコンレベルの小さい半導体しか
乗っていないですから出来ないかも。
出来るとしたらIBMのCPUくらいかなぁ~。
2007/07/22(日) 00:01 | URL | marukomu #-[ 編集]
このディスプレイを使うのであれば、やっぱりDVD再生機能が無いのが残念ですよね。
将来的にはDVD再生バージョンも登場する予定ですが、その時には純正品が登場しそうな予感・・・。
2007/07/22(日) 00:08 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/541-9e775da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
