あの「素顔の微笑」にDVD版が登場!さらに新作も?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

前代未聞のポロリもあるよ!で話題となったPSP対応UMDソフト「素顔の微笑」がDVDにも移植されることが決まりました!
情報元 ファミ通.comさん

素顔の微笑 公式サイト

素顔の微笑 DVD-PG (amazon)

DVD 素顔の微笑 2007年8月9日発売 (Yahoo!ショッピング)


初回生産分同梱特典トレーディングカード

UMDからDVDへの移植自体は非常に簡単なのでしょう、移植というよりフォーマット変更ですからね。
作品に興味はあるけどPSPは持っていないという方にとっては嬉しい移植でしょう。

ただ気になるのは、類似作品がほとんど無かったUMDソフトと違い、DVDソフトにはPCアダルトゲームから移植されたDVD-PGタイトルが大量にある点です。
さらに過激な作品の中に埋もれてしまう可能性もありますが、ここでも「15歳以上推奨」がかなり効いてくるように思います。
買おうと思えば中学生でも買える間口の広さがありますし、なによりUMD版でかなり名前が知られたのは大きいです。
少なくとも「小メーカーの名も無いアダルト作品」とは比較にならないセールスが期待できるのではないでしょうか。

DVD-PGにはいままでもR-15作品自体はありましたが、殆どがソフトな内容の実写ソフトで、正直中高校生でもがっかりするようなつまらない内容の作品が多かったと思います。
(AV女優が水着になるだけの野球拳ゲームとか)
それが二次元キャラクターならばポロリOKというのは、群雄割拠のDVD-PG市場でも大きな武器になりそうですね。

さらに、製作元の「JIN企画」さんがUMDプレイヤーズゲームの第2弾を製作中とのことです。
詳しい内容などは一切不明ですが、おそらくはまた「R-15(ポロリあり)」でリリースされるのではないかと思います。
小規模メーカーが生きていく道がまだまだあるというのは、ゲーム業界全体にとっても非常に有意義なことなのではないでしょうか?

関連記事
PSPの秘密兵器「素顔の微笑」



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/545-68960bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
