サウンドノベル「街」が廉価版になって再登場

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セガサターンで発売され、いまだに根強い支持を受けつづけるサウンドノベルの最高傑作「街」のPSP版が、「SEGA THE BEST 街 ?運命の交差点? 特別篇」として再販されます!
PSP版「街」は、ちょうどこのブログを始めた時期に記事にした思い出深い作品です。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

セガ 2007-08-30
売り上げランキング : 2356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■いまだ多くのファンから熱い支持を受ける「街」がパワーアップしてPSPで登場!
98年のセガサターン版発売以降、未だにゲーム誌の読者ランキング上位に位置し、冷めることのない人気を維持し続ける「街 ?運命の交差点?」が、PSPの高品質スペックを活かし、より豪華になって再登場。
16:9の画面サイズと、ムービー部分のリマスターサウンド(疑似サラウンド化)で生まれくる没入感は、より深くユーザーを世界観に引き込みます。

■色褪せることのない至高の名作!この面白さは未だ類を見ない・・・
渋谷を舞台に繰り広げられる8人の主人公の8つのストーリー。
物語を読み進めるだけでなく、一人の主人公から他の主人公にストーリーをザッピングさせ、8つの人生を交差させながら運命を変えていく、この体感する感動と興奮は、他の作品では決して味わうことはできない「街」のみに許される面白さです。

■ファン垂涎の豪華な追加要素!
SS版・PS版には収録されなかった秘蔵シナリオ『サギ山編』と『パトリック・ダンディ編』2本を追加。
「街」ファン待望の、初お目見えシナリオが読めるのはプレイステーション・ポータブルだけ!
(※秘蔵シナリオはゲーム仕様にはなっておりません。グラフィックとテキストのみの構成で、選択肢、ZAP、TIP等は御座いません。)


オープニングムービー


エンディングムービー


新型PSPの発売はまだ先の話ですが、そちらを買う予定の方にもこの作品のことを憶えておいて欲しいものです。
ちなみに、「SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇」も同時発売されますよ。

約一年前にこの作品が発売された時は、「街2」への期待が大きく膨らんだものですが、結局出てきたのは「忌火起草(イマビキソウ)」でした。
悪くは無いんですけど、何か違うんですよね・・・。

関連記事
街 ~運命の交差点~ 特別篇



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
街はマチ・・・
チュンソフトの過去インタビューでも
PS1リメイク版は結構うれたものの
サターン版が15万本程度しか売れなかったため
大赤字になったということですけど
今ではソレを大幅に超えるきんぱっつぁんが。
熱狂的なファンがいるのは今でも事実みたいだし
この前サラリーマンネオに登場している人でてたりw

PS3の例の新作も10月に7980円と
致し方ない価格設定ですしよけいお買い得感が
増しますねぇ~。
2007/07/27(金) 02:17 | URL | marukomu #-[ 編集]
屋外ロケの「弁当代」が相当負担になったというのは有名な話ですね。
それほどまでして臨場感のある作品に仕上げたのに「実写ゲーム=クソゲー」という先入観を覆すことが出来なかったんですよねえ・・・。

あの「ロックを解除していく」感じは「街」ならではの面白さなのですが・・・。
2007/07/27(金) 03:21 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/547-9eadcf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。