スカッとゴルフ パンヤ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加無料のオンラインゲームとして有名なスカッとゴルフパンヤが、
Wiiに移植されるのはご存知の方も多いと思います。
今回(おそらくE3で公開された)動画を入手しましたので紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=byVYpYQWpYc&search=pangya%20wii

こういうデフォルメキャラのゲームであれば、Wiiの描画性能で十分みたいですね。
あのコントローラをクラブのスイングに見立てて使用する発想は正直安直だとは思いますが、
試行錯誤を経ていない時期の作品とはこういうものでしょう。
なんだかPS1初期に良くあった実験作を彷彿とさせます。
特に「みんなのゴルフ」との差別化を図るには丁度良いでしょうね。
(流石にあの形のPS3コントローラは振らないと思います)
ただし本家パンヤと違いオンラインゲームでは無いらしいので注意が必要です。

移植担当のテクモからの新規参入キャラクターとして「ばくばくBANK」の桃山ギンコと、『モンスターファーム』のモッチーが既に公開されていたのですが、
どうやら見覚えのある青いコスチュームの女性格闘家も出演しているようですね。
(秘密にしていたのは、おそらく360に対する配慮かと思います。)
これはまた一段と魅力が増してきたのではないでしょうか!
個人的にはHGも出演させれば更に完璧だと思います。(笑)

スカッとゴルフパンヤ_13

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安易でも何でも、良いものは良いですからね。
良いものであることを期待しましょう。
2006/05/16(火) 11:22 | URL | ペンギン666 #-[ 編集]
まさにそのとおりですね
いろいろ言われていますけど、
「爽快感」が高いのは間違いないですし。

ただ、独特の萌えキャラが一般層に嫌われる可能性も有るので、
レイザーラモンHGの毒で中和してもらえたら良いなと思うんですよね。

発売時期に彼の旬が終ってない事を期待しましょう。

2006/05/16(火) 12:56 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/55-1054edf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。