Xbox 360版「ガンダム無双インターナショナル」が日本でも発売決定!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

うーん、これは驚きですね。
マルチ化が発表されていたものの、あくまで発売は北米のみと発表されていた「ガンダム無双」のXbox 360版「ガンダム無双インターナショナル」の日本での発売が決まったそうです!
情報元 GAME Watchさん GameSpot Japanさん

ガンダム無双 公式サイト

ガンダム無双
ガンダム無双
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 263

おすすめ平均 star
starプレステ3の画質だけ・・・
starバランスが悪い
starやれやれ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともとガンダムは北米ではあまり人気が無くアジア地区で人気の高い作品なので、アジア版が出るのは時間の問題だろうと思っていましたが、まさか正式な日本版がでるとは思いませんでした。
キラーソフト候補だった作品が登場後半年程度で他機種に移植されてしまうというのは、セガが好きだった自分にとっては微妙に既視感があって笑えないのですが、まさかSONYハードの身に降りかかるとは・・・時代の移り変わりを感じますねえ。

PS3版との変更点は、北米版に入っていた英語音声(日本語と切り替え可能)が新たに追加されただけで特に変更がありません。
不可解なのは「振動」も無いらしいんですよね、コントローラに振動機能があるハードで、爽快感が売りのアクションゲームなのに敢えて振動機能を省く意味はあるんでしょうか?
確かにベタ移植のほうが楽なのでしょうが、振動の追加自体はそんなに手間がかかる作業とも思えないのですが・・・。

ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肥だからいまさらマルチでも驚かないですが、360は無双系三ヶ月連続リリースになりそうなのが凄い(笑)

もう少し考えて発売予定たてれないんですかね。
相乗効果どころか共倒れになる懸念も(笑)
2007/08/10(金) 09:32 | URL | ナキハゲ #-[ 編集]
そういえば、PS3版のときもPS2の「無双OROCHI」と発売時期が被っていましたよね。
まあコーエーの場合は、ユーザーの財布にやさしくないのは伝統みたいなものですしね。
2007/08/10(金) 10:19 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
時期が・・・
無双おろち、三国無双とかぶる
KOEI無双地獄のようw
3本まとめて攻略したら100時間は越えるけど
学生さんにはいいかも。
振動がないのは・・・・
2007/08/10(金) 20:58 | URL | marukomu #-[ 編集]
まあ無双の場合は、時間をかけて極めてもよし、少ない時間で大味に楽しむもよしですから、少々発売日が重なってもなんとかなるかもしれません。
財布の中身は追いつかないかもしれませんけどね。

360版に振動が無いのは本当に変ですよね。
それこそ、SCEがマルチ化を認めるかわりに振動機能は追加しないように圧力をかけたのでは?と勘繰ってしまいます。
2007/08/10(金) 21:33 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/564-e1c8c893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
