ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週発売予定ソフトの目玉といえば、やはりこの「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」でしょう。
任天堂と旧スクウェアの和解を象徴する作品「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」の最新作です。
特にマルチプレイの楽しさに定評のある、ファイナルファンタジーの外伝シリーズですね。
公式サイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
スクウェア・エニックス 2007-08-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starマルチだからこそ面白い
star楽しみ☆
starこれは間違いなく面白いぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロモーションムービー

マルチプレイアクションRPGとしては手堅い出来だと思います。
ただFFシリーズ特有の「見た目の驚き」に乏しいのは事実で、その辺をユーザーがどう判断するかでしょうね。
PSPの「モンハン」が非常に受けたように、時代が追いついている可能性もありますけどね。

オープニングムービー

ゲーム画面を取り込んだもののようで、ちょっと画質が悪いです。
ムービー自体はかなり美麗で、さすがはスクエニ作品ですねえ。

オープニングデモ

ちょっとプレイヤーキャラクターの年齢が低すぎる感じなのですが・・・。
3等身にデフォルメされているだけに、なおさらそう思います。
任天堂ハードということで、あまりに低年齢層を意識しすぎなのではないでしょうか。

TVCM

マルチプレイを売りにしたのは正解でしょうね。
「モンハン」もそうでしたが、携帯ゲーム機を持ち寄っての無線通信というのが一番マルチプレイを気軽に楽しむ方法ですからね。
普及率が異常に高いのがDSの強みなのですから、なおさらです。


年末に発売予定(遅れるとの噂多数)のドラクエ?が当初予定されていたアクションRPGからコマンドRPGに変更されましたが、その理由として一番大きいのはこの作品と被ってしまうからなのかもしれません。
さすがにほぼ同時期に2大RPGタイトルを冠する作品の内容が似通っていてはまずいですからね。
ドラクエの退化(?)にがっかりしたという方は、まずはこちらをプレイされてみてはいかがでしょうか?



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/575-9785761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。