THE 最後の日本兵?美しき国土奪還作戦?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月末に発売されるSIMPLE2000シリーズの最新作「THE 最後の日本兵?美しき国土奪還作戦?」を紹介します。
なんとも突込みどころ満載の作品ですね?。
公式サイト

日本が占領された。
NOと言える最後の兵士よ、美しく日本を守れ!


SIMPLE2000シリーズ Vol.120 THE最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~SIMPLE2000シリーズ Vol.120 THE最後の日本兵~美しき国土奪還作戦~

D3PUBLISHER 2007-08-30
売り上げランキング : 657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



謎の敵兵に侵略された日本列島。
占領された47都道府県をすべて開放し、国土を奪い返すのだ。様々な武器を駆使し1人戦う自衛官のミリタリー・アクション。

?物語?
西暦200X年。とある陸上自衛隊隊員が北海道での演習を終え帰還すると、驚愕の事実が待っていた。男が遭遇したのは謎の軍隊。そして占領された街であった。演習中の数日間に日本全土が占領されてしまっていたのだ。無線も使えず、部隊や家族、友人の安否さえもわからない。そして男は最後の日本兵となった。たった1人の国土奪還作戦の開始である。

たった1人で国土奪回!
プレイヤーは日本に1人残った自衛官。占領された国土を奪回するため、迫り来る敵を倒しつつ各地域を開放していく戦闘アクションゲーム。最終決戦は首都東京・・・はたして謎の敵の正体とは?

47ミッションで国土奪回!
47都道府県それぞれがミッションの舞台となる。ルートを厳選し、北海道から南下して攻略するのだ。各地域により「森林」「山道」「市街地」「砂丘」「草原」など様々なロケーションや時刻で作戦が始まる。俺たちの街が戦場なのだ…地形を把握し味方につけねば日本は守れないぞ。

経験を積み、武器を使いこなして国土奪回!
拳銃、ライフル、マシンガン、ロケット砲など様々な火器を状況に応じて使いこなせ。ナイフや刀を使用した接近戦もありえるぞ。また、各ミッションをクリアし、獲得した経験値で「体力」「スタミナ」「俊敏性」など数種のパラメータを強化せよ。より有利に作戦遂行が可能だ。


タイトルは現在急激に求心力を失いつつある総理大臣の掲げるスローガンをモチーフにしたのでしょうね、参院選の大敗後の発売というのは良くないタイミングだったかもしれません。
自衛官がたった一人で敵と戦うというシチュエーションがあまりに現実離れしていて意味不明ですが、日本の兵士が活躍するゲームを作ろうと思えばこのようなギャグとしか思えないナンセンスなつくりしか不可能なのでしょうね。
(アメリカ兵が活躍するゲームならば、史実に基づいたリアルなものがいくつもあるのですが・・・。)

本来であれば、第二次大戦の戦場を舞台にしたリアルな作品で日本兵を操作してみたいんですが、せいぜい戦略シミュレーションで我慢するしか無いんでしょうね、やっぱり・・・。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんとも・・
昨日のNHKスペシャル再放送でやっていて
A級戦犯番組を見た後だからあまりにナンセンスでワロタ的w
まさにランボー。

個人的には奪還できなかった地域は(特に大○など
日本から外れて紛争になるほうが楽しそうだけど
ソコまでは無理か。。。
2007/08/23(木) 04:35 | URL | marukomu #-[ 編集]
SIMPLEシリーズだけに安っぽいつくりではありますが、風景なんかは日本そのもので妙なリアル感があるんですよね。
それだけにナンセンスに終始しないと、どこかの団体がクレームをつけてくる可能性は避けられないですからねえ。
やはり(いろんな意味で)一線を超えるのは無理のよう・・・。
2007/08/23(木) 07:23 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/578-b59f41f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。