本当に怖い!「忌火起草」(イマビキソウ)の動画を紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チュンソフトが開発しセガから販売されるサウンドノベルの最新作「忌火起草(イマビキソウ)」の動画を紹介します。
チュンのサウンドノベルの原点「弟切草」の最大の売りだった「恐怖」に回帰したと言われていますが、実際どうなんでしょうか?
忌火起草 公式サイト

忌火起草 特典 Blu-ray Disc「忌火起草 生誕編~メイキング オブ 忌火起草~」付き
忌火起草 特典 Blu-ray Disc「忌火起草 生誕編~メイキング オブ 忌火起草~」付き
セガ 2007-10-25
売り上げランキング : 197

おすすめ平均 star
star寝れなくなるかも
star怖いゲームついにでますね
starレーティング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

忌火起草 トレイラームービー


「目」は反則でしょう「目」は!本能的な恐怖を感じますね。
実写とCGの融合も上手くいっているように思います。
これは「ホラー映画」なんて問題にならないのではないでしょうか?

グラフィックと音響の良さでPS3を選んだとのことですが、「恐怖」を売りにするのであれば、それで正解でしょうね。
グラフィックはリアルであればあるほど不気味さが増すものですし、大容量のBDならば画質や音質になるだけ制限をかけずに制作することが可能ですからね。
PS3ソフトである必然性はありませんが、PS3ソフトであるメリットは十分あるという感じでしょうか。

ただ勿体無いのが、どうやら「振動」が間に合わなかったという点ですね。
これで重要なシーンでコントローラが振動すれば完璧なんですけどねえ・・・。

関連記事
セガ×チュンプロジェクト最新作「忌火起草」(イマビキソウ)の公式サイトがオープン



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PS3
某忍ブログさんにてシアターノベルだと書かれていたけど
先入観がない今のユーザー的にはいいタイトルかも。
(現在のPS3ユーザーが求めているかは・・・
成熟した市場でリリースすればいいセールスが期待
できそうですけどね。
あと先日の某コメントサンクスです!
いや~ウザかったw
見つけてもらえればアクセスUPになる記事に
(最近では某ツインビーつか
限って見つかっていなかったりするのに
影響力のみものさしにするヤツが多いこと多いことw
実はソニーコンピュータからも閲覧あったのはナイショ=3
2007/08/29(水) 23:23 | URL | marukomu #-[ 編集]
シアターノベル
なるほどですね。
以前はゲーム機の表現力に限界があって、文章に音と一枚絵を重ねることで想像力を膨らませて楽しんでもらおうというというのがサウンドノベルでしたが、今では相当のことができますからね。
「自分のペースで進められる映画」と考えたほうが良いのかもしれませんね。

昨日はコメント欄が酷い事になってましたね。
無視すれば済むとはいえ、管理人としては実際かなり神経が滅入るものですからね。
かといってコメント欄にまともに書き込めば、更に火に油を注いでしまうわけで、匿名で書きこませていただきました。
少しでも気が楽になったのでしたら良かったです。
2007/08/30(木) 00:17 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/585-f9f35a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。