大人の癒し系パズル「シータ」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニンテンドーDS向けの、ちょっと謎に包まれた感じのゲーム「シータ」の発売が近づいてきました。
ジャンルは「リラクゼーション&回転パズル」とのことです、まあ「癒し系パズル」と考えて間違い無いでしょうね。
「回転パズル」「アクアリウムパズル」の2種類のパズルを解いて水槽を綺麗にし、その水槽にやってくる魚たちを鑑賞することがゲームの目的です。
公式サイト (音が出ます)

シータシータ

任天堂 2007-09-06
売り上げランキング : 518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品のイメージとしては、以前発売された「エレクトロプランクトン」に似た感じですね。
「エレクトロプランクトン」はアート性は高く評価されたもののゲーム性が乏しかったことが一部で不評でしたが、「シータ」は一応パズルゲームとしての体裁が整えられています。
しかし、あくせくハイスコアを狙うようなゲーム性ではなく、2種類のパズルをまったりとプレイしていくと、ご褒美として綺麗な水槽の魚を見て癒されるという流れのようです。
回転パズルの遊び方
アクアリウムパズルの遊び方

そんなに難しくは無いと思いますが、そこそこ頭を使いますので気分転換には丁度良い感じですね。
まさに大人向けのパズルゲームだと思います。
何気に「DS振動カートリッジ」に対応しているというのも面白いですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/587-71df5b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。