これはアリなのか?「萌え萌え2次大戦(略)」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦略シミュレーションに「萌え要素」を加えるというのは、「サクラ大戦」を始めとしてありふれた手法だと思うのですが、なんと駒にあたる「兵器」そのものを萌えキャラに擬人化するという物凄い手法の作品がPC向けに登場するようです!
タイトルは「萌え萌え2次大戦(略) (もえもえ・にじたいせん・かっこりゃく)」です。PC向け戦略シミュレーションの老舗中の老舗「システムソフト・アルファー」から発売されます。
情報元 GAME Watchさん

萌え萌え2次大戦(略) 公式サイト
システムソフト・アルファーHP

萌え萌え2次大戦(略)萌え萌え2次大戦(略)

システムソフト・アルファー 2007-12-21
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「大戦略」シリーズをはじめとする本格的戦略シミュレーションは、はまると時間を忘れてのめりこむ魅力がありますが、最初のとっかかりの部分で挫折してしまうことも多いです。
また、史実を基にした作品は非常にリアルですが、同じような作品ばかりになってしまうマンネリ化も避けられないでしょう。
そこで、思い切って兵器を擬人化してしまおうと考えたのでしょうね。
擬人化された兵器は「鋼の乙女」と呼ばれます、彼女達が登場するアドベンチャーパートもしっかり用意されています。
史実を基にしているというのも魅力的です、やはり枢軸国側で絶望感を感じながら最後の抵抗を試みたいですからねえ。
下手なメーカーから出されれば殆ど期待が持てないのでしょうが、システムソフトが制作するとなれば戦略部分がしっかりと作られているはずですので、ゲームとしてしっかり遊べるのは間違いありません。

ちなみに、戦闘中に「鋼の乙女」たちがダメージを負った場合、彼女たちが身に着けている装甲(衣類)がはがれたCGのカットインが表示されることがあるそうですよ!


この尻尾は・・・「タイガー」と呼ぶと怒るそうですよ。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/594-34bdc5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。