Wiiの新作RPG「オプーナ」の動画を紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wii初の本格的RPG作品「opoona(オプーナ)」の動画を紹介します。
もともと今日あたりに発売される予定だった作品ですが、11月1日に延期となりました。
同じ日に「スーパーマリオギャラクシー」が発売される予定ですが、はたして吉とでるか凶とでるか予想が難しいですね。

オプーナ 公式サイト (音が出ます)

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 1745

おすすめ平均 star
starWii初の本格的万人向けRPG!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トレイラームービー


プレイ動画 その1


プレイ動画 その2


レゴ人形のようなシンプルなキャラクターデザインにどうしても目がいってしまいますが、実際に動いている画面はまた違った印象です。
特に戦闘シーンは、敵キャラクターのデザインが良いこともあってなかなか楽しそうだと思います。

ヌンチャクコントローラの片手操作でプレイできるというのも嬉しいポイントです。(両手プレイも可能)
以前はRPGやシミュレーションゲーム向けに片手で操作可能な「グリップコントローラ」が別売りされていましたが、Wiiの場合は標準のコントローラでOKなんですね。

主人公キャラクターの魅力がいまいちなのと、タイトルの印象が薄いのが心配ですが、RPGが好きなWiiユーザーの飢餓感に訴えることができれば大化けする可能性もあります。
○ーエーの女帝が目標として挙げていたハーフミリオンはさすがに無理のように思いますが、同時発売の「スーパーマリオギャラクシー」の陰に埋もれてしまわなければ20万本程度なら売れてもおかしくありません。
また、そのくらいは売れてくれないとサード製RPGをWiiに呼び込むこと自体が今後は厳しくなるでしょう。
頑張って欲しいものですが・・・。

関連記事
「コーエー」よりWii初のオリジナルRPG「オプーナ」登場!



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/615-2420d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。