みんなのテトリス

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老舗玩具メーカー「エポック社」が、なかなか魅力的な商品を作っているようです。
その名も「みんなのテトリス」です、微妙なパクリ感はご愛嬌でしょうか?

みんなのテトリス 公式サイト

B000QCQGFUみんなのテトリス

エポック社 2007-07-28
売り上げランキング : 13688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場で「みんなのテトリス」を検索

1ファミリー向けの、手軽に遊べるプラグ-インTVゲーム
2ルールがアレンジされた11種類の面白テトリスが満載!
3子どもやシニアにレベルを合わせて楽しめる、「かんたん」モード搭載!
4テトリス形コントローラーで押しやすい大きめボタン
5コントローラーは2つセットなので、2P対戦もバッチリ!
6テトリスで遊ぶと脳の前頭葉が活性化することがわかりました!


まず、価格が安いというのが最大の魅力です。
同社の体感ゲームシリーズのようにTVに直接コードを差し込むだけでプレイ可能で、なおかつ5000円を大きく割る低価格です。
コントローラが最初から2つ用意されていて、追加投資無しで対戦プレイが可能というのも嬉しいポイントです。
(現行ハードだと、対戦用にコントローラを1つ買うだけで5000円が飛びます。)

モードも豊富に用意されており、既存のテトリスソフトと比較しても見劣りはしません。
「かんたんモード」も用意されていますので、まさに老若男女を問わず楽しめます。
ハードが存在しないため持ち運びが容易ですから、1台買って家族で共有するのも良いでしょうし、旅行先での息抜きのために持っていくのも簡単です。
電源は単3電池4本と手軽です、これは非常に魅力的な商品だと思います。

実はエポック社には、過去に「カセットビジョン」「スーパーカセットビジョン」というゲーム機を生産していた実績があります。
結局「ファミコン」との競争に敗れてハード部門からは撤退したわけですが、TVゲーム機メーカーとしての遺伝子は未だに残っていたということでしょうね。

また、テトリスをプレイすると脳の前頭前野が鍛えられ、学習能力の向上やボケ防止の効果があるそうです。
昔買ったテトリスが物置の奥に眠っているという方は、たまには引っ張り出してプレイすると良いかもしれませんね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/617-c3bba7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。