「Wii Fit」の予約開始

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

DSにおける「脳トレ」の果たした役割を期待されているWiiの戦略ソフト「Wii Fit」の予約受付がアマゾンにて開始されました!
価格はアマゾンにしては強気の10%OFFでの予約販売となっていますが、小売店で積極的に値引き販売されるとは考えにくい商品ですし、仮に品薄になった場合「バランスWiiボード」はソフトのように簡単に量産できない為に入手困難になると思われますので、購入予定のある方はとりあえず予約しておいたほうが良いかもしれませんね。
(アマゾンの予約は、かなり容易にキャンセルが可能です。)

Wii Fit 公式サイト

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starまさに一生付き合えるソフトじゃないのかな?
star発売前に評価するのもなんですけど…
star現段階で発表されている内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今後「Wii」というプラットホームが成功を収めるための重要なポイントになるであろう注目作です。
DS本体および「脳トレ」には、あわせて2万円を切る手頃な価格という武器がありましたが、Wii本体と「Wii Fit」を同時購入すると多少値引きされていたとしても3万円を超えます。
大ヒットしたDVD「ビリーズブートキャンプ」の倍以上の価格になるわけですから、気軽に購入というわけにはいきません。
何らかのムーブメントが起こる必要があるでしょうし、起これば黙っていてもミリオンを軽く超えてしまうでしょう。
おそらくTVタレントを使ってのライトユーザー向けのプロモーションが活発におこなわれるでしょうね。

ちなみに「バランスWiiボード」の体重制限は136kg以下とのことです。
さすがに日本人ではこれに引っかかる方は少ないとは思いますが、一応ご留意ください。

追記
意外なことに(失礼?)アマゾンでの予約がかなり好調なようで、予約開始直後からゲーム部門の1位をキープし続けています。
理由としてはまず、持ち帰りに苦労する(PS3本体にも匹敵する)4kgを超える重量が挙げられるでしょう。
体重100?オーバーの人が片足で立っても傾いたり壊れたりしないわけですから、相当頑丈につくられているのでしょうね。
また、「バランスWiiボード」の追加生産が困難なことによる品薄をあてこんで、「転売屋」がとりあえず押さえているということもあるのでしょう。
こういったライトユーザー向け商材は、実際に品薄になった場合に価格の吊り上げが容易ですしね・・・。

追記
22日現在、アマゾンでの予約が出来なくなっています。
初回割り当て数が終了したのでしょうけれど、予想外に早かったですね。
限定商品ではありませんので今後も随時補充されていくと思いますが、どうやら発売日には争奪戦が起こりそうな雰囲気ですね。
転売屋はおそらく10000円以上の値を付けてくるでしょうから、発売日に手に入れたい方は早めに予約しておいたほうが良さそうですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/635-9ca96bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。