「恋姫†夢想 (仮)」あの美少女三国志ゲームがPS2に

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志に登場する武将や軍師を全て女の子にしてしまうという無茶な設定が話題となり、結果的にヒット作となったアダルトPCゲーム「恋姫†無双?ドキッ★乙女だらけの三国志演義?」 が、プレイステーション2に移植されることになったようです。
タイトルは「恋姫†夢想」(仮題)と、ちょっと変えてあるようですね。
さすがに家庭用で「無双」を使うと○ーエーさんが黙ってないかもしれませんからね。
情報元 GAME Watchさん

恋姫†夢想(仮) 公式サイト

PC版 オープニングムービー


家庭用に移植されるにあたり、当然ながら18禁要素は削除されますが、かわりとして攻略可能なキャラクターが倍増しているとのことです。
PC版では攻略したいと思っても専用シナリオが存在せず攻略不可能なキャラクターも多かったらしいですから、これはファンには嬉しいところでしょうね。

もともと戦略シミュレーション的な要素もあり、そこそこゲーム性の高い作品でしたので、家庭用への移植にもあまり違和感はありません。
さすがに「サクラ大戦」レベルとはいかないでしょうけど、それなりに期待できると思います。

PC版の発売元の「BaseSon」は、老舗メーカー「タクティクス」の1ブランドです。
「タクティクス」は、あの名作「ONE 輝く季節へ」を製作して一時代をつくった会社ですが、製作チームがごっそり抜けて「Key」を設立して以降はヒット作に恵まれず長い間低迷していましたので、こういう形で復活するのは嬉しいですね。



ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/639-5f710798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。