「WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)」の発売日が決定!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK



「みんなのGOLF」「マリオゴルフ」を開発したゴルフゲームの第一人者「キャメロット」のWii向けゴルフゲーム最新作「WE LOVE GOLF!」(ウィー ラブ ゴルフ!)の発売日が12月13日に決定しました!
Wiiの体感ゴルフゲームの決定版としての期待の大きい作品です。
製作発表が遅かっただけに、年内に良く間に合ったという感じですね。
情報元 GameSpot Japanさん iNSIDEさん

WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)
B000W01WM8
カプコン 2007-12-13
売り上げランキング : 745

おすすめ平均star
star「みんなのGOLF Wii」!直感操作で爽快感抜群!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



キャメロットは昨年、ソフトバンクと提携してPC向けオンラインゴルフゲーム「ゴルフだいすき! ? I LOVE GOLF! ?」を製作していましたが、βテストはおこなわれたものの残念ながら正式サービスはスタートしませんでした。
この「ゴルフだいすき!」のシステムは、ゲームキューブ用ソフト「マリオゴルフ ファミリーツアー」のシステムをPC向けにチューンナップしたものが採用されていましたので、Wiiへの「逆移植」は容易だったと思われます。
これが開発期間の短さにつながっているのでしょうね。

「初代みんゴル」を製作しただけあって、キャラクターデザインは嫌味が無く幅広い層に受け入れられるものになっています。
萌え要素が強すぎる「パンヤ」は定番ソフトになりきれませんでしたが、これはWiiの定番ソフトとしての期待が大きいです。
年末には他にもいくつかWii向け体感ゴルフゲームの発売が予定されていますが、この作品が本命なのは間違い無いですね。

また、Wiiリモコンの機能をかなり上手く使っているとのことです。
実際「Wiiスポーツ」が証明しているとおり、Wiiリモコンは一振りを正確に再現する能力はかなり優れています
発売から1年近くが経過しサード各社もかなり技術を蓄積していますので、実際にゴルフをする方が思わず唸るような、高い完成度の作品であることを期待したいですね!





ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/640-36d5642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
