「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」の発売日と価格が決定!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年春の発表以来発売が伸び伸びになっていた、ニンテンドーDSをワンセグTVにする周辺機器「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」の発売日と価格が、任天堂ホームページで公式に発表されました!
発売日は11月20日で、気になる価格は6800円(税込・送料込)です。
任天堂ホームページのみでの販売となり、一般では発売されませんのでご注意ください。
情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん iNSIDEさん

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ 公式サイト

詳しい仕様はまだわかりませんが、公式サイトを見る限りかなり機能は充実しているように思えます。
一番の問題であろう「感度」については発売前なので何とも言えませんが、長めのアンテナが2本もありますので、普通にTVの視聴が可能なのではないかと期待しています。

価格はPSPのワンセグチューナーとほぼ同じですが、メーカー直販しか無く値引きが期待できませんので、実勢価格を考慮するとちょっぴり割高ですね。
もしかしたら初期不良やクレームへの対応も考慮しての直販であり価格であるのかもしれません、性能や品質への過剰な期待は禁物なのかもしれませんね。

予約開始は11月8日です。
簡単に追加生産できないものだと思いますので、年末年始の帰省のお供に考えている方などは、早めに予約しておいたほうが良いでしょうね。
転売屋から買う羽目になるのは避けたいですからね。

関連記事
「ニンテンドーDS用ワンセグ受信カード」の年内発売が決定?




ブログランキング CoRichブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新型PSP用ワンセグは感度がよろしくないのですよ。都内で電車視聴した所、携帯電話(au)のワンセグでは受信良好なのにPSPは不安定になることもしばしばです。PSPでは1本しかないアンテナがDS用では2本あり、感度向上に苦労した感じを受けますね。字幕放送に対応しているのは評価できますがデータ放送不可なのは残念ですね。
任天堂ホームページのみの販売にしたのはおっしゃるように不具合発生時の対応が早く打てるからでしょうね。「プレイやん」の音声左右逆の設計ミスの時は任天堂に登録してたので宅配業者が自宅まで対策品を持ってきましたよ。まさしく「神対応」です。任天堂の顧客対応の優秀さは評価していいと思いますね。
2007/10/27(土) 22:13 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
ポータブルTVの用途を考えると、電車の中での受信状況が芳しくないというのはきついですね。
「DSテレビ」は発売前ですので何とも言えませんが、不恰好とも思える長いアンテナを採用したのには訳があるということでしょう。

ユーザー層を考えると、一般販売には二の足を踏まざるを得なかったのでしょうね。
仮にPSPと同等の受信品質だったとしたら、一騒動起こりそうですし・・・。
ネットを介した直販であればユーザー側にそれなりのスキルが必要ですし、トラブル対応や事後の告知なども容易ですからね。
2007/10/28(日) 09:51 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/641-c8b7c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。